見出し画像

【美味しい県産品付き♪】とっとりの魅力を伝える若者オンライン交流会『♯とりバル 2021』〜vol.1:とっとりの「食」と「農」〜

という事でこのタイトルのzoomイベントに昨夜参加させて頂きました♪
私の今の夢がその土地で採れるハーブをブレンドし道の駅やホテル、ふるさと納税返礼品になるような地域密着のブレンドを作成し地方創生のお手伝いをする事なのです。そんな第一歩としてこのような交流会に時々参加しています。

今回の舞台は鳥取県♪旅行では何度か訪れている素敵なエリアです。
境港のサーモンや大山の雄大な景色、鳥取砂丘など神奈川でしか住んだことがない私には魅力溢れる場所です。

今回のイベントは1000円の参加費がかかりましたが、何とお土産付きなのです✨

梨は今回のイベントとは別に先週鳥取オリジナルブランドの #新甘泉  というとても美味しい品種をお取り寄せしまして「鳥取コラボ」という事で一緒に撮影しました♫

画像1


鳥取県産の野菜か、プリンかを申込時に選択できるのですが私はプリンにしました🍮そのプリンが開催昨日昨日自宅に届き、夜のイベント開催前に実食 笑
砂プリン 
なめらかプリン
塩キャラメルプリン
の3種類✖️2個 トータル6個入りで1000円送料込みはかなり魅力的でした😍💕

画像2

下記公式サイトからお取り寄せもできます♡


zoom交流会では上記の各々の生産者様をゲストにお招きし商品開発の経緯などのお話を伺いその後、各ゲストルームに分かれて参加者とディスカッションを行う形式でした。

私が参加したルームではこのプリン屋さんのオーナー様と鳥取県在住の方、鳥取県に移住された方など6名で話をしました。途中ハーブの話にもなり、鳥取では普通に庭にハーブが生えていますよ~と貴重なお話も伺えました♪

亀の歩みかもしれませんがそうした繋がりを大切に地域オリジナルブレンドの開発に少しずつでも近づけていけたら幸せだなと改めて感じるイベントとなりました。夢は膨らむばかり♪チャレンジはチャンスですね(o^^o)

今回の交流会のコンセプトがこちら💁‍♀️
引用させて頂きました✨

海と山の距離が近く、コンパクトなエリアにギュッと魅力が詰まっている鳥取県。
日本海の海の幸、豊かな水源によって作られる農産物の数々… 鳥取県は “食の宝庫” と言っても過言ではありません!

そんな魅力的な「とっとりの食」を担う若者の活躍は、県内でも目立つようになりました。

彼らは、多くの人に「食」の体験を提供したり、生産者と消費者を繋ぐ役割を果たすなど、「美味しい」だけで終わらず、様々な手法を使って「食」の魅力を届けています。

…ということで、第1回目となる「#とりバル2021 〜とっとり若者オンライン交流会〜」では、「とっとりの食と農」というテーマで、鳥取県内で「食」に携わるお二人をお招きしてお話を伺います!

鳥取の食の魅力を活かした「商品開発のコツ」や「6次産業化の取り組み」についても深掘りしていきます。


🌿
🌿
🌿
#メディカルハーブ
#ハーブのある暮らし
#ハーブ
#herb
#ハーブティー
#herbtea
#あこ茶
#originalakosblend
#sincerelyherb
#セルフケア
#インナーケア
#予防医学
#ハーバルライフ
#地方創生

#turns
#商品開発
#鳥取県
#とりバル2021
#とりバル
#totto
#tottopurin
#プリン
#砂プリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?