見出し画像

改めて健康を考えてみる

今朝は二度寝してしまい、起床7時過ぎ。以前の私であれば「時間を無駄にしてしまった…!」と全てを放り投げて家を出て行っていたのですが(笑)

「まあ、疲れたってことで。これで一日眠くならずに過ごせるなら良いでしょう♪」とポジティブに捉えています。今日はお昼にチームメンバーでガッツリタイ料理を食べに行って、満腹状態で午後の業務が危うかったのですが、全く眠くならずに過ごすことができました。

そんな訳で、改めて健康について。少し前の記事にも書いたのですが、周期的な体調不良を軽減すべく体質改善に力を入れています。

前は食費代節約の為と、400gのヨーグルトを7日間に分けてちびちび食べていたり、少しでも安いメーカーの食パンを買ったりしていたのですが、最近は予算をガチガチに固定せず、身体に良いものを選んで買うようにしています。

写真は今日の購入品。全て足りなくなりそうな食材を買い足したのですが、健康的な食材オンリーで自分でもビックリ(笑)

健康志向な友人の影響を受けているのもありますが、今は外見を磨くよりも内面から綺麗になりたい欲が強い…!

物価高で逆行した動きとは思いつつ、これから数十年共にする身体を労わってあげるなら安いもの。先ずは少し先の体調の変化を見てみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?