見出し画像

全てを完璧にこなすことなんて出来ないから

仕事終わりに重い荷物を置いて、わざわざ遠方のスーパーまで出向いたのに買い忘れ。じゃがいもを買っても、みりんが無いと肉じゃがを作ることが出来ない…笑

今日は自炊お休みしな〜と言われたように感じて、写真のような晩御飯になりました。

栄養素、彩り含め我ながらなかなかバランスの良い晩御飯。でも実は作ったのは(チーズ入りの)卵焼きだけで、後は冷蔵庫のものを皿に載せるかレンチンしただけの簡単ご飯。

ここ一週間は体力作りに力を入れていて、毎日身体を動かしています。もちろん、仕事も疎かには出来ないので、朝起きてジムで身体を動かして仕事して、帰ってきてストレッチをして寝る、というのがマイルーティン。

帰宅したらもう身体はヘトヘトで、睡眠時間の確保が最重要事項。そんな毎日なので、「出来たら良いな」なことはどんどん後回し。

外干しして取り込んだままの洗濯物たち。
なかなか整理出来ないレシートの山。
先週末で止まっているバレットジャーナル。

本当はゲームのように全てクリアして気持ちよく一日を終えたいのですが、時間は限られているので小さいことには目をつぶるようにしています。

あと、出来なかったことより、(どんな小さなことでも)出来たことに目を向けることも意識!

「忙しいのに洗濯物を回せた!」
「ゴミを忘れずに捨てに行くことが出来た!」
「毎日花のお水を替えている!」

どこかで帳尻が合えばOK。
全部完璧じゃなくても、今一番大切にしたいことに力を入れましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?