【記事感想】アフィリエイター、不動産をやる。

みなさんご存知の通り不動産買取、マンション売却系はアフィリエイト盛んなので検索結果には修羅のごとく競合サイトが並んでいますが、不動産賃貸サイトってSEOがら空きなんです。

記事元MKG新規事業さくっとホームと協力していただけるアフィリエイターさん大募集

マジか!たしかに不動産買取・売却は大きなアフィリエイト系企業がしのぎを削っている。個人・法人問わずに参入しているからレッドオーシャン激ヤバ状態。

おまけに高単価。だからなのか、不動産賃貸は思いつきもしなかった。しかも自社でやるなんて発想は普通のアフィリエイターなら思いつきもしないかも。さすが…

大阪に限っていえばキチンと運営している賃貸不動産屋のサイトは2.3サイトしか存在せず、スーモやアットホームを除けばライバルサイトは皆無に近い状態です。

記事元MKG新規事業さくっとホームと協力していただけるアフィリエイターさん大募集

地域特化型の不動産サイトだったら大手サイトに挑んでも勝ち目ありそう。これを「ランチェスター戦略」というんだっけ?

もしかすると地元の競合調べてみると穴場かもしれない。何もビジネスモデルはスタートアップでやる必要はないもんね!勝ち筋は色々あるぜ!!


#不動産 #不動産賃貸 #不動産買取 #不動産売却 #ビジネスモデル #アフィリエイト #SEO #勝ち筋 #地域 #競合 #大阪 #マンション

サポート頂けると嬉しいです!何卒!!