見出し画像

部屋も心も、風通しよく

おはようございます。
今朝は天気がよくて、部屋に風を通すだけで爽やかな気持ちになります。

GWは、自分の外も中も風通しよくしたいなと思っています。

本当に必要なものと、そうでもないもの。
後回しにしてきたところの整理とお掃除。

朝瞑想していたら、
心に風が通ったように清々しい気持ちになって、
生活や生き方も、まるっと見直したいなと思いました。

部屋の換気と、心の換気

部屋を掃除すると、心も整うと聞きますし、
また逆も。

自分の内側が整うと、自分の外側も整ってくるのは、
瞑想を続けていて感じています。

コロナ対策でも換気は大切と聞きますし。
清められて風通しのいいところには、汚れやネガティブなモノや思いも
住みにくいのかなと思ったりします。

家も自分も、3割くらい隙間ができるといいな。

今晩、ヨグマタ相川圭子先生のYouTubeライブ配信があるようです。
コロナを乗り越えるために、今できること。

お掃除して隙間ができた後、内側の充電したいと思います。

お読みくださり、ありがとうございました。
心穏やかな1日になりますように。