見出し画像

どんな時も安心の中に | 瞑想の効果

こんにちは。

昨晩は、瞑想マスター・ヨグマタ相川圭子さんのYouTubeライブ配信を拝見し、
心静かになって眠りにつきました。

夜中の緊急地震速報に一瞬緊張が走りましたが・・・
瞑想の恩恵で、すぐ落ち着きを取り戻すことができました。


瞑想を始めて変わったこと

瞑想を始めてから大きく変わったことは、

’いつも守られている安心感’

をいただいていることです。

今のコロナもそうですし、震災や病気や、何かあった時などは特に
‘大丈夫’と思えることは本当にありがたいと感じています。


人生の師(マスター)をいただく

ヨグマタ相川圭子師が伝授してくださるヒマラヤシッダー瞑想は、
瞑想のメソッドを教えていただくものではなく、
’ディクシャ’というエネルギー伝授で、師(マスター)とのつながりをいただきます。
(また、音の波動をいただき、日々瞑想の実践もさせていただけます。)

マスターとのつながりが、24時間、生涯私たちを守ってくださるそうです。

自分自身も、周りにいる家族や友人、職場の方までも。

そんな奇跡みたいな話ですが、8年続けてきて、本当にそうなんだと日々実感が深まっています。


とても尊いものですが、ヨグマタ(相川圭子師)が普通の日常生活でも実践できるように、分かりやすくかみ砕いてくださっています。
(うちの子供たちも小さい時にいただきました。)

‘サマディ’という究極の意識状態(=悟り)まで到達された
最高に純粋なマスターのエネルギーをいただきながら、
人生を守られながら、安心して、本当の意味で正しい方向を照らしていただきながら、歩んでいくことができる。

先が見えずに、未知の世界へ進んでいく今だからこそ、
確かな人生の師をいただけることが、希望になるんじゃないかと感じています。

昨日のヨグマタ相川圭子さんのYouTube配信はこちらです↓

詳しくお知りになりたい方はこちらもどうぞ↓

皆で乗り越えていきましょう。
お読みくださり、ありがとうございました。