見出し画像

理由探し

何故生きるのかを考える。

何故生きているのかを考える。

誰に何を言われたわけではないのに、

私はこの世界に生まれ落ちただけなのに。

生きる理由をひたすら問い続ける。

生きる理由がなく、怠惰な人生?

それではいけないと思う、

反面、怠惰な人生でもいいと思う時がある。

人それぞれの幸せだろうけど、

それではダメなんだ。己を持たなければ、

個を保有しなければ、

周りの色に染められてしまう。

目標や、やりたいことはある。

叶えたい願いがある。

今できてない、ともがき苦しむこともある。

それでいいのだろう。

それでいいのさ。

いろんな選択をして、後悔して、

回り回って正解であったと、

そう言える時がくるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?