見出し画像

環島 第一日 新竹

春節の1/20から1/29まで、学校の授業がないので、一人で環島をしてみた!

第一日は新竹に行ってみた。思ったより遠かった。

一番印象的だったのは、ごはん屋と寺が一体になっている寺!すごくカオスな空間だった。なんでああなっているんだろう笑 おもしろすぎる。


顔怖い
寺で歯磨いてるおじいさんいたけど笑 ww
顔怖い ベロ出しすぎ
肉圓 あんまハマんなかった ソースが微妙だった 慣れないだけだと思う


新竹駅は、確か東京駅を設計した日本人が設計したらしい!良い感じにレトロな駅!


中も良い感じ!

着いてすぐ、駅内の観光案内センターに行った。駅によくあるんだけど、このような案内センター本当に重宝した!ここで地図やいろんなガイドをもらった。つたない中国語でいろいろ聞いた。中国語の練習にもなる。

新竹は、今までで一番交通が危険だった。バイクと車がたくさん通るのに信号機が無いところが多く、渡るときは本当にひやひやした。まさに交通の嵐だった笑 地元の人たちも渡りにくそうだった。

確かに風が強かった。


新竹市政府 立派な建物だ!


老街
老街

昼ビーフン食べた。量が多すぎた。


ガラス博物館に行った。

ガラス博物館で、英語できますかと聞かれたので、不太好と答えたら、那個日本小姐不行英文って聞こえた。不愉快な思い出w 別に全くできないとは言ってないしw 感じ悪い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?