見出し画像

いろんな問題が重なって起こる時の対処法

うまくいかないこと、悩むことが、たった一つならば
それだけ頑張って、他のところで回復していけばいいけど

恋愛、パートナー、子育て、仕事、お金、身体、人間関係…
いろんなことが重なって起こる時もあって、

どこから突破していけばいいのかわからなくなる時。

ただ一生懸命に生きているだけなのに
楽しい時も幸せな時もあるんだけど
別にうまくやっていけてないわけじゃないんだけど、
でもなんだか苦しい…

どこに向かえばいいのか
そしたらどんな未来に辿り着けるのか

私は何からどうすればいいんだろう…?

***

昨日、ヒプノセラピーの終わりにお客さまと振り返りをしている中で、

「優先順位を決めて問題の解決に取り組まなければ、
と思っていたけど、
本当は全部繋がっていたことがわかった」

という話がでました。
それは本当にそうだなと実感しています。

問題が起こっているとき、って
不思議なくらい他のところもうまくいかなくなったりして、
もう、なんともスッキリしない…
ということを経験したことがある方も多いかもしれません。
(もちろん私も多々あります…)


逆に言えば。

一見、関係なさそうな問題同士も
実は全部繋がっているのであれば、

どこから取り組んでも
連動して他のところも良い感じになっていくということ。


【じゃあどうすればいいの!?】

それは、

「どういう自分で在りたいか?」

を決めて、その自分を安心して生きていく、ということです。

***

言葉でいうとシンプルだけど、
なんだかわかるようで、わからない…。

だけど、やり方と、感覚がわかるようになれば、
もしまた行き詰りそうになったとしても
自分で調整していくことができます。

これがわかるようになって、
私自身、生きていくのがものすごく楽になりました。

その前の自分を思うと、
本当に苦しい霧の中をなんとか生きていたように思います。

・どういう自分で在りたいか?
・その自分で在るにはどうすればいいのか?
・自分のままで安心して生きる事を阻害しているのは何か?
・自分の中に元々ある力強いエネルギーを思い出す

このあたりをヒプノセラピーでサポートさせていただいています。

これからの人生を、自分のペースで楽しく生きていくために
ちょっと立ち止まって色んな問題を整理したい、
そんな時にもおすすめです。

ヒプノセラピーの詳細は、以下のリンクよりご確認くださいませ。

最近はオンラインご希望の方も多くなっていますので、
遠方の方もぜひお気軽にご連絡ください◎

最後までお読みいただきありがとうございます。

simakima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?