見出し画像

猫短歌:聞き上手の猫

うれしいもかなしいもみな話してた 「ねぇ聞いてよ」って、きみ、さがしてる/銀猫
うれしいもかなしいもみなはなしてた 「ねぇきいてよ」って、きみ、さがしてる

 長女猫は、ソウルメイトのような存在でした。職場であったいろいろ、母との葛藤のいろいろ、他にも何でもかんでもいろいろ、彼女に聞いてもらっていました。

 いまでも、菩薩様のような表情でじっと話を聞いてくれた彼女を思い出します。とても懐が深く、賢く、ほんとうに猫なのか不思議に思うほどの猫でした。


 この記事が200記事目となりました。三日坊主クイーンのわたしが、よくがんばったものです。
 それも、💛くださる方、コメントくださる方、立ち寄ってくださる方がいらっしゃるおかげです。ありがとうございます。
 相変わらず自由時間に不自由する生活で、あまりみなさまのところにご訪問できていません。申し訳ございません。
 が、作歌は続けていこうと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

今日の短歌

サポート戴けた場合は、書籍購入など研鑽のために使わせて戴きます。