見出し画像

Day 77 サンセバスティアン留学

留学生活もカウントダウン。

スペイン語での独特な言い回し等も習いつつ,

かなりバランスよく学べた気がする。

最終週,予報も含めて,

かなり雨がちのお天気だったのだが,

この日はそこそこの雨になってしまった。

毎日バス通学で見える海岸も

晴れているときの

きれいな景色が見られず残念…。

とはいえ,長くこちらに

滞在している方々からすれば,

この時期の雨は普段かなり多いほうだそうで,

この年はほぼ雨にあわずラッキーだったよう。

雨のなかでも残りわずかな時間を

無駄にしたくはない,と

お昼からバル巡り。

画像1

画像2

途中でお土産探しや,

日本では売り切れとなっていた

除菌系のグッズを探しつつ…。

その道中で立ち寄った,以前から

食べたかったトルティージャがおススメのバル。

雨だからお昼でも売り切れていないだろうと

のぞいたのだが,

まさかの売り切れ。

ということで,色々なモノを探し歩き,時間を潰し,

夜にまた入るとのことで,再訪。

画像3

3度目の正直でありつけて大満足。

このバルはいわゆるバル街から

外れていることもあり,

雨のなかでバル街にはその後行かずに寮へ。

画像4

バイキングの皿数制限はありつつも,

バイキングメニューのなかから

いかにコラボさせて,

おいしい1品を作るかが,私の楽しみ。

この日も成功してこの日は終了。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?