見出し画像

麻酔薬

鼻とは息を吸うためのものだ
生きるために酸素を取り込む器官だ
慢性鼻炎の私にとって
世界は刺激が強すぎるから
麻痺薬で反応を止めるのだ

脳とは考え判断するためのものだ
生きるために思考を巡らせる器官だ
精神疾患の私にとっては
世界は刺激が強すぎるから
阻害薬で安定させるのだ

筋肉とは動くためのものだ
伸縮して全身を操作する器官だ
不安障害の私にとって
世界は刺激が強すぎるから
弛緩薬で張りを緩めるのだ

神経は感じるためのものだ
様々な情報を感性で受信する器官だ
慢性頭痛の私にとっては
世界は刺激が強すぎるから
鎮痛薬で痛みを止めるのだ

精神とは生きるためのものだ
私の全てを決定づけるための器官だ
敏感繊細な私にとって
世界は刺激が強すぎるから
自己暗示で麻酔をかけるのだ

私は私に麻酔を打って
脱力しながら生きていくのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?