見出し画像

天満天神「繁昌亭」 - ヨーデル食べ放題〜広島カープ -

四條畷市商工会異業種交流会の7月度例会で、ずーっと行きたかった繁昌亭へ。
さすが専用劇場です、伝統芸能を楽しめました。

ヨーデル食べ放題

何人もいた演者の中、トリは「桂雀三郎」さん。

そして、トリの前は音曲漫才「れ・みぜらぶるず」。
ギターのリピート山中さんと、アコーディオンのフランシー堺さんとのユニットです。

知りませんでしたが「れ・みぜらぶるず」のリピート山中さんが、あの、あの、あの名曲を作った人だったのです。

しかも、目の前で歌ってくれました。

また、アコーディオンのフランシー堺さんも、調べるとなかなかなピアノマン。
落語を聞く中で、不思議で楽しい時間でした。

YouTube に、繁昌亭で聴いたのと良く似た「れ・みぜらぶるず」の動画がありました。

曲的にはこっちの動画でしょうね。
トリの桂雀三郎が歌う「桂雀三郎withまんぷくブラザーズ」の動画です。

カープ寄席

繁昌亭に入ったところにあったパンフに挟まれていたチラシ。
あさ10時プレーボールって(笑)

しかし、阪神タイガースじゃないけど大丈夫かな。

うーん、都合がつかない。
カープファンとしては、カープユニフォームを着て盛り上げたかったが。



以上、落語ネタが一切ない内容でした。

落語ネタを期待して辿り着いた方、申し訳ありません😅


<了>

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,308件

#一度は行きたいあの場所

52,269件