見出し画像

【月報】2024年3月【波乱】

やっぱり、2月3月は毎年しんどいな。そう思わずにはいられない、2024年の2月3月でした。
特に3月は、心身ともにつらい日が多く続いたように思います。

そんな3月を振り返ります。写真は、先日久しぶりに行ってきた「アニーのアイスクリーム屋さん」で食べたアイス(ヤーテロ)。
限定のジンジャー杏仁豆腐のトッピング、スパイシーでおいしかったな。

↓以前、こちらのお店を紹介したnoteを書きました↓

【月報】2024年3月

仕事

SNS投稿文作成代行でお褒めの言葉をいただき、前向きに!

他にも、イベントレポートが仕事につながったり。いいこともありました。

そうかと思えば、別の仕事でミスしたり、応募していた案件が、いいところまでいったのに不採用になってしまったり。落ち込むことが多い1ヶ月でした。

「ライターもしくは広報の案件 最低3件は応募する」を目標に掲げていたけど、上記のショックや別のお仕事で慌ただしくなり、断念。

キャリアにかかる勉強(SHElikes含む)

2月のグループコーチングで目標にしていたのは、こちら。

  • Webライティングコース最低各2レッスン 見直す

  • 広報・PRコースは最低各2レッスン 見直す

結果

どちらも見直せず。

なかなか勉強のために、机に向かえない日々でした。

2月提出・3月に添削結果が返ってきた、SEOライティングコース実技試験の作品をアップしました。

ライタースクールLEarnで執筆した課題もアップ。こちらもあまり手をつけられなかった3月。4月はラスト。頑張りたい。

3月参加イベント(SHE・それ以外問わず)
コミュニティ運営でかかわったイベント以外のものです。

SHE公式イベント「自分らしくゼロから"ブランド"を立ち上げた3ステップとは」
SHE around30コミュニティ「〜全シーメイトさんへ届け!〜えり社長の野望、聞かせてください!」
SHE公式イベント「私たちの心の声を「言葉」にして伝わるメッセージとして届けるための講座」
hatch Lab.Presents 「寝るまでパジャまつり」
SHE公式イベント「今すぐプレスリリースが書けるようになるための講座」
SHE Nagoyaナレッジシェア「効率的に稼ぐを実現できた ママLPデザイナーのロードマップ」
そそのかしやPresents 「脱!駆け出し 未経験ライターから、月収1.5倍を叶えたキャリア戦略」
SHE around40+コミュニティ「オトナレディのごきげんよう 〜どん底から、最好調まで、人生シェアで夢をひろげる〜」

そして、SHE10期コミュニティサポ隊活動が、昨日3月31日をもって任期満了・終了となりました。

「サポ隊やってみようかな?」という方向けにnoteを書きました。それぞれの活動について、また改めて振り返ろうと思います。

サポ隊をしていたライターコミュニティの企画で、インタビューに答えました!

インタビューを受けるなんて、夢にも思っていなかったです。お話聞いてくださり、また、記事にまとめてくださり感謝です!

note

つぶやきが増えたものの、まだまだ毎日更新は継続中です。

走らないけど、マラソンのイベントへ出かけてみたり。

アイメイクの基本を学んでみたり。

占いの勉強

思い切って、四柱推命の運勢noteを手放し。また何らかの方法で、運勢をお伝えするnoteを書きたいと思っています。

シーメイトさんの呼びかけに応え、占いを勉強するDiscordのグループへ入りました!

たまにお休みすることもありますが、ほぼ毎朝タロットカードとオラクルカードを引いて、手帳に記録&Discordへ投稿するようになりました。
ちょっとずつカードたちと仲良くなりつつ、シーメイトさんの解釈を読むのも楽しい。不定期開催のタロット勉強会で学ぶことも。
ちょっとずつ、サービスとして形にしていきたい。

プライベート

ミスや不採用が続いて心が塞いだり、今月後半は生理前の腹痛(排卵痛?)が重かったりで、ベッドに横になる日々が続きました。

そんな中でも、たまに外に出ることも。

総括と4月の展望

とにかくしんどい3月、でした。サポ隊活動も終わり、ちょっとだけ毎日に余裕が出てくると信じて。

SHEのグループコーチングで立てた主な目標は、こちら。

  • 占いに関するライティング案件1件応募(クラウドワークス)

  • セールスライティングコースを見直す

  • マーケティング系コース動画2本視聴する

  • デザイン系コース動画2本視聴する

新しいことや、ちょっとサポってたことも少し手をつけてみよう。
そして、来たるSHE AWARD 2024は現地参加。いろいろな方とお会いできたら嬉しいです。

春だから、心軽やかに進んでいけたらと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?