見出し画像

429日目(2022/05/23):サウナーのボクがNFT作家になるまで。。。

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
昨日は東京ビッグサイトでキモオタのためのイベント、ではなく、
デザインフェスというイベントがあり、とあるオンラインサロンがあったので参加者として行きました。

そこでNFTへの思いを書いてみないかということで私なりにNFTを書いてみました。

で、NFTって何だよ?

過去のnote記事にも書かせていただきましたが、
こんな感じですw

339日目:NFTってなんだろう?|シューゾーは428目連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

さらに詳しく知りたいならこちらを。。。

NFTをサルでも分かるように説明してみた | たまゆら座.COM (tamayuraza.com)

ということで、NFTは目に見えないものをその人だけのものとして一意性を持たせるものとして考えていくものだと(私が勝手に)思ってます笑

ということでNFTと聞くと幅広い分野で扱われていますが、
今後自分がサウナー以外にNFTについて関わるのだとしたらどんなのをやっていきたいか?

妄想含めて書きます笑

※サウナが文化になったら、今後は色々なジャンルを書かないと行けないので笑

💻なぜNFT?

そもそもyoutuberの存在はどうでしたか?
10年前であればこの職業が公に認められることはないでしょう。

というようににもそれをやることについて。

とにかく批判的なことが多いのが、日本人の特徴というよりも、やはり新しいものを受け入れるのにかなり時間がかかってくるのが日本人の特徴と思ってます。

日本の歴史としては、はるか昔は、奈良時代からそうだったのですが、やはり海外の文化を受け入れることには?抵抗がありました。

日本の政治制度や文化についてはお隣の国から。留学生を派遣して、そこで学んだことを日本に持って帰ると言うような文化なのは昔からありました。
江戸時代においても長期間、日本が鎖国をしていた事があり、独自に文化を遂げていたところもありました。

というようなことから、日本人はあまり新しいことに挑戦をしない。それでも自分たち独自のものを。進化をさせているというのが、日本の大きな特徴だと思います。

NFTについても世界では当たり前のように取引されていますが、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。

とこれはサウナについてもそうなんですけども。サウナはもともとフィンランドや。インドの仏教から発祥しているのが由来ですよね。

本格的なサウナが入ってきたのは、1964年の東京、オリンピックです。
そこから先の話は言わずもがなですが日本が独自に水風呂を入れたりひたすらに熱いサウナスツを作ったりというなことがありましたよね。

と話を長くなってしまいましたが、数年後にはNFTが主流になる文化が増えるので、
先取してNFTをやってみたいのです笑

💻イラスト×NFT

今でこそあまり自分で絵を書くことは減ったのですが。。。
それこそ、例えば中学とかの時であれば、どこか風景を描くのがすごい好きでした。
最近はもっぱらかわいい女の子のイラストを見てはニヤニヤするようなオタクになってしまったのですが。
ただ見るだけではなく、アウトプットすることで、もっとかわいらしい女の子を書いて行きたいっていう思いは昔からありました。
ただし、なぜ行動を起こせないかと言うと、やはりどこかでわだかまりが残ってしまっているというのが現状です。
もし可愛い女の子を書くのであれば、高校生ぐらいの可愛らしい女の子を書いてみたいというのが、私が考えていたことです。
ただ、単純に可愛らしさとかだけでなく、それ以外の要素を取り込みたいというのが自分の思いなのですが、もっとシンプルに。行くのももっといいんじゃないかと思います。

というと、ここまでになると、ただただかわいい女の子のイラストを描いていくというふうに言われるんじゃないかと思います。

はいまさにそうなんです。リアルな恋愛が嫌いでリアルの女性を好きになれない。リアルな男も好きになれない。そもそも三次元というものがあまり好きになれないわたしはひたすらにかわいい女の子のグッズを集めるのは本当に大好きなオタクです。

それを目に見える形ではなくNFTという形でやっていけばもっと面白いんじゃない

💻音楽×NFT

じつをいうと音楽もすごい好きです。
QUEENのフレディ・マーキュリーさんやビートルズ、平井堅、星野源、
アニソンなど幅広く聞いてますが、もっと自分の中で幅広く活動を聴かせたいというのが自分の願い。
音楽を生み出すしていけば、これが人々の心に響くんじゃないかと。
残念なことに音楽については楽器というよりかはむしろ歌詞、歌唱力というのが自分の勝負だと思う。

当然といえば当然なのかもしれないが、楽器は昔ピアノをやっていたのだが、今はかなりピアノから離れている。

それでも私自身としてはいろいろな楽器をやってみたいという願いがあったから、それは自分自身の挑戦としてやってみたい。

それを有料配信とかnftとかで使っていけばもっと稼げると思う。

💻ショ道×NFT

高校時代は書道をやっていました。
なぜショ道と書くのかについては、これは昨年放送された原田泰造さんが出ているドラマをパクってみました笑

書道も今や武田双雲さんをはじめ、と知ってただの書道家としてではなく、芸術家として活動している人もいます。

これまでわたしが帰ってきたものについては全部芸術に通ずる文化がある。
色々ネットを使って探すとこんなのまである。

祖父江望実のNFTコレクション | HEXA NFT マーケット

💻今後はどうするか?


NFTについての勉強もしつつ、転職活動しつつ、サウナ行きつつ、やってみたいので、
引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?