見出し画像

【ノーベル賞受賞おめでとうございます!】愛媛県と温泉と温泉むすめにガチ恋した話

おはようございます。ということで昨日は567ではあるがこんなGOODニュースが流れてきました。

愛媛出身の人がノーベル賞を!!!

正直私は誰だかよく分からない!!w

だが、はっきり言うぜ、私都民だけど東京のこと詳しくないしむしろ愛媛11年前は温泉と言っていたのがでサウナサウナサウナになるくらいだからな

真鍋って人が誰なのか?どこぞやの馬のHONEか分からないが愛媛出身者をリスペクトしないわけにはいかんからんぁw

次はそんな私の愛媛県愛を勝手に書いてみますw

2010年9月7日高松からDOGOまで


なけなしのお金で温泉地まで行った
温泉入ったりお土産見たり
安い宿に泊まったのを覚えている
温泉しか入っていなかったような。。

そして思い出したw

ホテルエコ道後に泊まっていたことをーw

http://ecodogo.com/index.htm

2017年ごろ

私にとって人生の転換ともいえる温泉むすめというコンテンツを知ることになる。
まさかボクの人生を狂わすとは思わなかった笑

画像1


そしてその翌年に愛媛に行くことになるのだが。。。。





2018年9月12日松山へ直行

この年の7月平成最後と言われていた時代は天災が多いと言われた都市少しだけ奮発してややさんに止まった

https://www.yayahotel.jp/

とてもよい宿でした
お城見たり、雲の上なんたらに行った
飛鳥の湯泉に
その後広島県巡りに行ったのは記憶に新しい

そのあと呉市内を巡ったり色々したのは覚えているなぁ




2020年2月8日高松から松山へ


愛媛マラソンのために愛媛に行くことになった。当日は成田空港近くのホテルで泊まったが寝坊して高松空港経由で愛媛へ
この時以来LCCを毛嫌い?するようになる
そこで初めて飛行機乗り過ごす大事件を起こしてしまうw

愛媛マラソン終わって大和屋別荘さんに泊まりました。でそこで温泉むすめプランに出会ってからもう2828が止まらないのなんのwww

2020年11月12日広島から松山へ


飛行機ではなく船で愛媛へ
全3湯行った
3湯というのは道後温泉本館と飛鳥の湯と椿の湯に行きました。

そしてプチお遍路的な感じで行ってきました。

2021年4月24日 松山へ直行


早めに飛行機を予約してANAを使って羽田から愛媛へ
めちゃくちゃ豪華なANA往復乗っていきました。
そのおかげで楽しい道後&サウナ旅になりました☆

それは過去に日記書いたのでご参照くださいw

https://note.com/shuzomasa/n/n38287e66ada5

2021年9月何度目かの道後

これは過去の日記にも載せましたw

https://note.com/shuzomasa/n/n99a49f13ee10

愛知の愛媛を比べて

どうよ?

愛知なんて「愛を知らない」と書くが、愛媛は「愛する媛」と書く。

私は311より前に愛媛県に通い詰めて名古屋やそれ以上に好きである。確かに大学は名古屋大学があるのだがそれより愛媛大学だと思う!!!

という勝手な私の偏見と思いこみで書いてみたが当然どちらもよいところがあるので一概には何とも言えないのが結論だったりしますw


結論

とはいえ?愛媛県って神じゃないか!?w

温泉もある
サウナもあるし混まない
自然あって空気美味しい
伊予鉄あるよw
ノーベル賞受賞者も出る

ということから愛媛への愛と思いを勝手に語るのでしたw

愛知はもういいよねw

ということで真鍋さん改めてノーベル賞受賞おめでとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?