見出し画像

461日目(2022/06/24)愛媛県民じゃないボクが勝手にサウナを紹介w

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

何度か愛媛県に行ったこともあり、かつサウナにも入るくらいもはや地元の人以上に知り尽くしたかもしれない、私が勝手に紹介してみます笑

と色々行ってみたのは、地域おこし協力隊で活躍されているイワハシさん、
の記事を見てみたのだが今更ながら色々書いてみますw

インスタ映え:東道後のそらともり

ご存じみんな大好き?なそらともりさん。
入館料が1,100円と高いのだが、早めに来ると安くなったり2名以上で割引されたりですね。
あと、サウナ室が佐賀県らかんの湯を連想させます(笑)

ちなみにサウナ室にはテレビがあるのですが、このように焚火が流れているので自分の時間の集中できます!
あと、ご飯おいしいしボリューミーですw

HPより

キャッシュレス払い部門:たかのこの湯

今年6月に愛媛県訪問した際に行ったたかのこの湯さん
愛媛県内では珍しくQRコード支払いができるところです。
ここは先ほど紹介があったそらともりさんから歩いて10分ほどの場所にあります。
近くにはたかのこホテルもあるのですが、そこから歩いて1分以内の近場にあります。
なお、よくあるようなカプセルホテルタイプではないのでご注意を!

ナウい部門:KISUKEの湯

松山市の中心街から歩いて15分?くらいJR松山駅にあるアミューズメント付きの喜助の湯さん
今年の6月にサウナ室が2つ新しくできました。(女性は1つ、ミストサウナ)

こんな感じw


定員が4名と少ないですが、オススメ!


季節感じる部門:さくらの湯

昨年12月に行きました!
4月のさくらの季節になるととてもきれいなさくらの湯

ここは市が運営しているジムがあったり、プールがあるので、
ゴール〇ジムみたく、トレーニングした後にサ活すればとてもいいと思います!


フィンランド部門:ていれぎの湯

最寄駅のたかのこの湯さんから歩いて30分、ていれぎの湯さん。

ここも6月に愛媛行ったときにサ旅?最後の場所として訪れたのがこちら。

リアルに個室サウナを&外気浴するなら、ここが一番です(笑)
なお、ペーパードライバーだと歩くと40分はかかるので体力ある人におススメしたいですw

こんな感じでバレルサウナありますし

ちなみに、バレルサウナの近くにはシャワーがあって疑似フィンランドが楽しめますw
※フィンランドは水風呂があまりないw

温泉&エンタメ部門:見奈良天然温泉利楽

2021年10月にリニューアルした施設
そらともりさんに負けず劣らず、お高めな施設ですw

が、温泉の数とかは私が行った中でも多く、飯上手いですw
(そらともりさんと同じくらいだが)


うちなー部門:久米之癒

勝手に沖縄チックな感じになりました、久米之癒
入り口にあるのがシーサーっぽい!?

あと、外気浴しながら、足湯入れますw

地元のおにーさまたちが楽しく温泉サ活しているのが印象的ですね^^;

ということで勝手に紹介しましたw

以上w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?