見出し画像

#あの失敗があったから

私は失敗という失敗を何度も重ねてきた、

のかもしれないと思ったが、実はそうではない。

失敗と思ってはいたがそうではない

私には幾度となく、失敗と思っていたことがある。

01中学は自分が思っていた場所に通いたかったわけではない

02入りたかった部活は何だったんだろう?

03高校受験をしなかった

04高校時代なんで勉強ばかり、周りに圧力みたいなことされていたんだろう

05大学受験、なぜ浪人しなかったのか

06大学時代、なぜサークル入って人間関係で悩んで、

07東日本大震災、なにかできなかったのか?

08大学院時代きちんと勉強しなかったか?

09就職活動自分はもっと移住考えることができたのでは?!

と振り替えって

と言いたいのだが振り返っても過去の事実を変えることはできない。
それをもってしても言いたいことは1つ!!!

捉え方さえ変えればなんでもなる!!!

こんなに失敗はしているが、失敗していることではない。
失敗してもいいが、そこから学んで行けたか?
今はむしろそこから改善や振り返りをしている。

そのため、今はできる限りのことをしている。
自分のハート
自分の夢
自分の目標
失敗しても気にしない
文句言われても気にしない

それはnoteだけでなく色々出会いや別れがあったから

今後よい未来になれるよう毎日願うのみです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?