見出し画像

DAY1169(2024/06/01):(この6月で)報われない人を救いたい!!!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

怒涛な5月が過ぎて6月に入りました。

が、今はNNT(無い内定)ということもあります。

昨日はすごくイラっとして、なんで俺は報われないの???

ということを口走りました。

さらに6月はまだローンオフェンダーによる犯罪がないとも言えません。

孤独やいじめもあるかと思います。

が、さらに、これまで自分が報われないことに対してそのように走るかもしれません。

はじめに.今日見てほしい人

#努力
#根性
#気合
#愛
#報い
#報復
#感情
#自然

それではいきます~

0.自分の人生が幸福と思えなかった34年間

自分自身の人生がどれだけ幸せだったのかということを折れ線グラフにして書いたことがあります。
中学時代のいじめ高校時代のいじめ大学時代のいじめ。サラリーマンに入ってからのパワハラといったことがあり、自分の人生は幸福だと思いませんでした。
それでも当時自分がやって楽しかったといったことは少なからずありました。
辛い事ばかりに焦点を向けないで楽しいことに焦点をあてることはできないか?
私自身、このことができたらつらいことなんてまったく目を向けません。
残念なことにつらいことの方がたくさんあったために、このような事象が発生しました。

1.サウナでなんとかマイナスを抜け出せた

2021年に私自身がサウナにハマったことがあり、マイナスという状況を抜け出すことができました。
しかしながら。マイナスからプラスになったとしても、それでまだ自分自身が幸福になるのかと言われたら?
それは無理でした。
私自身がサウナに入っているときは非常に楽しい気分でした。この気分を忘れてはいなかったとは言え、いつの間にか忘れてしまった感覚になっておりました。
この結果、私自身は何とかマイナスだった状況というものを。抜け出すことができたのかもしれません。

2.広島移住の喜びは本当に一瞬

昨年、一社長く勤めていた会社を辞めました。

それと同時に長いことを考えていた広島への移住といったことも同時に実現することができました。

しかしながら最初の移住というものが、私自身にとって心と体の負担になっていったのかわかりませんが、その後東京に戻ることになりました。

もちろん暮らしとしての広島はこれまでの中で一番最高でした。
しかしながら、私自身、広島の生活をずっと続けていたいといった思いと、このまま東京に帰ることは絶対にプライドとして許せないことがありました。

実は今四ヶ月経った今も東京に帰ることに対して激しい憎悪があります。

こういったことがあるため、私自身、東京都民を見かけるたびに、そして電車に乗る度に嫌な思いをするだけです。


3.東京に戻ったことでマイナスに逆戻り

東京に戻って四ヶ月経ちますが、やはり東京での生活はいまだになれません。

かろうじて住むところや寝具はあるために何とかなっているかと思いますが。

芸能人であるマツコデラックスさんは東京が嫌いだと言っておりました。

特に二子玉川が嫌いだと言っていたことがあるため、私も好きではないです。

もちろんこのように愚痴を言ったとしても仕方ないのですが、どんなことがあっても東京だけは好きになれない街だと思っております。

もちろんいいますがあるといったところで、反論は絶対に出てくるかと思いますが、長い間住んでいた街に対しての愛着がほとんどないといったところ。また、これまでいろんな道を歩いていたとしても、これ以上東京を好きになれないといったことがあります。

思い出もない今、私は東京に住む意味もないと思っております。

ずっとこのようなことやって来たとしても、願いがかなわず、ということが多々あります。

2027年3月までにはなんとしてでも広島に帰りたい(もちろん旅行とか仕事ではなく定住するために・・・です!!!)

となると.もう一度広島に帰りたい

たった数ヶ月しか住んでいない人間が何かと言われるかもしれないが私自身としてはもう東京に居ることが空気が悪いとしか思えません。

これ以上東京にいたとしたら?どうなるか?

結果は目に見えると思います。

これ以上報われない自分を。何とかしたい。そのために必要なことはやらないことをやること。

睡眠や健康最優先に生きること。

仕事をきちんとすること

嫌な人に対してでも感謝の気持ちを強引に持つこと。

技術は絶対に身につけること。

ということかなと思います。


【超】重要なお知らせ!!

この記事をご覧いただきありがとうございます。
このように書いていけることが奇跡だと思います。
note投稿して3年が経過しました!
これからのこと、これまでの経験や考えをどんどん書いていきます!
フォロー、コメントよろしくお願いいたします!
noteの他にも、Twitterなどもやっております^^
【note】https://note.com/shuzomasa
【Twitter】https://twitter.com/janshhoot
【Instagram】https://www.instagram.com/saunershuzo/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?