見出し画像

383日目(2022/04/07)何か始めるには『アニメ』を見たらいいのかも

おはようございます。シューゾーです。

何を始めるときにこういったものがきっかけで○○を始めましたというものがあると思います。

もしくはこれから始めようとするものがあると思います。

例を五つほど挙げさせていただきます。

1.ゆるきゃん ➢ キャンプ

これはもはや有名ですよね。キャンプを題材にした漫画でアニメ化も議会されております。

山梨県を舞台にして、女子校生たちがキャンプを通じて日々の出来事を楽しんでいくような話です。良い内容で、なんとドラマ化もしてしまいましたし、今年の7月には映画も放映されます。

キャンプについてはもはや言うまでもなく今人気ですが先陣を切って人気が出たのは芸人のヒロシさんがユーチューブでソロキャンプの様子を動画を始めたのがきっかけですよね。


2.けいおん! ➢ 軽音楽


滋賀県のとある高校を舞台にした軽音楽をコンまあ、これでいいか?セプトにした、アニメです。

アニメ制作会社は埼玉県を舞台にしたらき☆すたや涼宮ハルヒシリーズを出した。京都、アニメーションさんですね。

四人の女子高生たちが繰り広げるK、音楽を舞台にした。マンガで二回、アニメ化もされております。また、中の声優さんも実際にさいたまスーパーアリーナでライブ演奏をしていたこともありますね。これがきっかけで軽音楽を始める女子高生ダンス。高校生が増えたと言われています。はるか10年前の話がもはや。各最近のものになっているような気がしますね。


以下私が始めたものやこれから始めるもの


3.きんいろモザイク ➢ 英語

2013年に放送された。アニメでイギリスから来た少女お二人と日本人三人による明るく元気楽しい日常漫画です。この作品の主人公である大宮忍ちゃんは大のイギリス好き。中学生のときにフォーム整理の先として選んだ古民家が実際に存在しているイギリスの。ゲストハウスです。そのゲストハウスのオーナーさんも何度か日本に来たことがあり、例のウィルスが来る前までは毎年のように日本に来ておりました。実は私も彼女に会っております。

この影響で英語を勉強する人が増えたと言われておりまして、私も時々英語を話すことがあります。なんとこの作品については、アニメ化2回、映画化も2回されました。


4.ご注文はうさぎですか? ➢ フランス語、コーヒー

2011年に放送された人気アニメですね。これも今までの作品と、同じようにかわいい女の子たちの日常の話というのがとても出てきております。去年はみんご注文はうさぎですが、が連載されてからちょうど10年が経ちました。10年前というと、東日本大震災の年からなのでとても印象に残ったんじゃないかと思っております。そして四アニメが放送された2017年は、オープニング曲がとても人気で、あまりの任期制からニコニコ動画でも何度も再生されるという事態が発生しておりました。私も結構好きです。末っ子の話度々出てくるコーヒーの話だったり、また部隊がフランスのとある街並みを意識して作られているのがあるので、実際に行かれた人もいます。私も早く行きたいです。

アニメ化は3回、映画化1回されました

私は映画を10回以上見ました笑

5.スローループ ➢ 釣り

つい最近まで放送された釣り音題材にした漫画及びアニメです。

釣りについてはもはや有名であるところはいうまでもないでしょう。

釣りと共通しているのは、やはりサウナと似ていて、自分ひとりの時間になる事が出来るということと、独りで居る事ができるのであるのが最大の特徴です。難点としてはとにかく課金をしてしまうところがやっぱり気になってしまうんじゃないかなと思いましたがそこは問題ないと思います。


と釣りについてはまだ初心者ですが、もっと極めたいです(笑

まとめ

ということでアニメから入って始めたものを書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?