政治の話題ばっかり

最近はテレビのニュースを見ていると必ず政治の話題が取り上げられます。もちろん理解はしていません。日本の政治の話も正直分かっていないのに、ドミ共の政治を理解できるわけありません、スペイン語なんだもん。なんか再々選挙をするとかどうとか、候補者を決めるとか、単語はわかっても分からない。

またドミ共は、というよりここの地域だからか知らないけど、あまり人とは政治の話をしないからうかつにも切り出しにくい。幸いにも家族の中では、僕が真剣にテレビを見ていたからか、政治の話題を振ってくれるから少しは分かってきました。

とりあえず大統領を決める選挙が来年5月20日なので、、と言っても僕には選挙権もないし関係ないかな。デモが首都を中心に起こってるみたいなので、それには注意して生活したいと思います。

(Vol.101_18/7/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #政治 #ニュース #大統領選挙 #デモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?