見出し画像

整理

コロナの影響で日々刻々と状況が変わっています。ドミ共のJICA事務所も今日、一時帰国もしくは首都退避という連絡が来ました。明日詳しいことが伝えられるみたいです。

いつ何が起きても後悔しないように生きようと心がけているおかげで、そこまでダメージはないですが、やはり人との別れは慣れないです。また帰ってくるつもりではいますが、心の整理がついていません。

あと、一つ後悔したことといえば、先日ドミ共仕様に髪を切ったことです。これで日本に帰るとは思ってもいませんでした。

とにかく、心の整理をしつつ、荷物の整理もしていきたいと思います。

(Vol.344_17/3/2020)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #コロナウイルス #帰国 #後悔 #別れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?