見出し画像

一泊二日の首都帰省はもうしない!?

今日は昨日同様に日本文化イベントのサポートに行く予定でしたが、朝からまた体調が悪かったので、連絡所でゆっくりすることに。

そしたら先輩隊員が日本食を作ってくれました。そうめん、たこ焼きもどき、ソーメンチャンプルーなどなど。どれもとても美味しすぎて、安心しました。日本のお菓子もいただいて少し元気が出た気がします。そして午後にはグアグアに乗って4時間かけて任地へ。

このグアグアがなんとも大変。山を何個か超えるのですが、それも山道。車酔いもするし、山を登ったり下ったりするので耳もおかしくなるし、4時間て長いし、しっかりした高速バスの座席でもないので居心地も悪いし。今回首都に行けるからリラックスできるかなと思ったら大間違い。もう一泊での首都帰省はしないかなと思いました。

(Vol.55_2/6/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #日本食 #安心 #SantoDoningo #帰省 #一泊 #もうしない #グアグア #車酔い #疲労

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?