見出し画像

転職?独立?いざ、フリーランスへ!Part.3

<挨拶>


皆さん♪
おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪
未来の飲食店オーナー、周平です!

今回も引き続き、自分のフリーランスへ独立しようとした際に、
経験したことで知らなかったことや思っていたこととのギャップなど話していきますね!
Part.1とPart.2のLINKも貼っておきますので、
この投稿から見られた方は、順番に見ていただくと、
流れがわかりやすいので、順番に見ていただきたいです!

Part.1
https://note.com/shushu1923/n/n50b3b63e320c
Part.2
https://note.com/shushu1923/n/nc9420bca9e88

<エージェント会社に行ってみて…>


今まで、飲食→飲食に1度転職した際に、そういう仲介会社に依頼したことがあり、その際にその会社に2回ほど直接行ったくらいで、
ぶっちゃけ緊張してましたw

せっかく、勧めていただいたので、緊張しながらも、時間通りに行って、
話を聞くことに!

<初!案件紹介エージェントとの面談>

面談が始まると、Part.2で書いたスキルシートを
元に経験について聞かれたり、
これからのワークバランス(仕事とプライベートのバランス)の希望を聞いていただいたりと、そんなところまで質問していただけるとは!って質問まで!

それから、実際1年でフリーランスに行った方って実際にいるのか?
と聞いてみました!すると…

「直接担当したことはないですが、いますよ」

皆さん、この一言で勇気が出た方もいるのではないでしょうか?
未経験業種への転職から1年で会社員からフリーランスへ、
独立された方がいるというのは、自分としても、努力次第で、
収入が上がる!しかも、業種によっては、今の給料の○倍なんて方も…⤴︎

これはもう、やるしか!
今回は、急いでの転職ということもあり、フリーランスではなかったのですが、
次の転職では事前準備して、必ずフリーランスの案件受注して、
未経験業種でも1~2年でフリーランスになれた!という記事を書きますので、お楽しみに!

それでは、今日のところはここまで!
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?