見出し画像

転職?独立?いざ、フリーランスへ!Part.2

<挨拶>

みなさん♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

未来の飲食店オーナー、周平です!

今回は、前回のPart1に引き続き、経験をつけたことで、フリーランスへの転職にチャレンジしたことについて書いていきます!

前回の URL貼っておきますので、お時間がある時にどうぞ!https://note.com/shushu1923/n/n50b3b63e320c

※今回はまだフリーランスではなく、視野に入れて、応募して経験したことや、次回は必ずフリーランスに変えるので、その為に次回に向けて、経験から変えていくことなど、書いていきます!

<履歴書+職務経歴書からスキルシートへ!>

今回、一番のギャップは、提出書類に驚きでした!

学生から、社会人になるときに揃って書くのは、履歴書ですよね?

そこから、転職して、別の会社に転職するときに書くのは、履歴書と職務経歴書ですよね?

そこまでは、知っている方も多いと思います!

ただ、さすが独立!個人事業主というのか、

求められているものが、明確ですね〜


職務内容でもあるんですが、まさに求められているのは、スキルとその使ってきた経験年数!

自分も周りにフリーランスに転身している方がいらっしゃったので、

その選択ができましたし、そういう話も聞いた状態で、

エージェント会社に行くことができました!


<エージェント会社?>

今、読んでいて、エージェント会社って何?って思った方もいるかと思いますが、

いわゆる会社員の転職支援会社やリクルートの会社みたいな感じですね!

それが今までの会社員のところから、フリーランスに移っていく際などに、

フォローをしてくださるのは、ありがたかったです!


この記事を読んで、フリーランスが気になる、となった方は、

エージェント会社を調べて、連絡してみるといいと思います!


それでは、今日はこの辺りで!

また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?