見出し画像

21.2.14 『Valentine's Day バレンタインデー』

こんばんは🤴

本日の宮崎も1日雨でした☔️


昨晩は大きな地震がありましたね・・

まだ東日本大震災の余震が続いてるんだなあ・・

あれからもうすぐ10年ですが 東日本大震災の時は高校3年生で受験関連で東京にいました 

今回も土砂崩れや倒壊などが起きていますがこれ以上大きな被害が出ないことを願います


さて本日はバレンタインデーですね🍫

今日は日曜日でもあり 気軽に読める記事の日なので

来年に備えて?王子の好きなチョコレートを紹介します👏笑

画像1

甘党なのでスイーツは全般的に大歓迎です^^

さらにチョコレートとなると

カカオ高配合や乳酸菌配合など健康志向な商品も年々よく見かける様になってきたなあという印象です


そんななか 私が好きなチョコレートはズバリ 健康志向などとは関係なく

『明治 ストロベリーチョコレート』🍓 です❗️

スクリーンショット 2021-02-14 20.43.15

スーパーやコンビニなどでも気軽に購入することができて

一個ずつ小分けしているので仕事中にも食べやすい✨

もちろん味もGOOD✨

ということで昔から定期的に食べています🍓🍫

明治ってやっぱすげえなあ〜と思います^^

画像3

因みにチョコレートはカカオの割合が高い方が体にいいってよく言われますよね✨

もっと詳しくいくと   

チョコレートは主にカカオの種子からできたカカオマスとココアバターからできていますが

そのカカオマスに含まれるカカオポリフェノール(抗酸化物質)が重要とされています❗️


期待される効果としては

血圧低下(血管がひろがり、血圧低下)

◆動脈硬化予防(原因の一つの悪玉コレステロールの酸化を防ぐ)

◆老化防止(活性酸素の働き抑制)

◆脳活性化(脳由来神経栄養因子:BDNF に作用し認知機能アップ)

などなど


因みに高カカオチョコレートとはカカオマスが70%以上とされています😃

まあですが何でも食べ過ぎは良くないのでほどほどにしときましょうね^^


では今日はここまで❗️また明日🙋‍♂️

あ、因みにトップ画像は昔どこかのカフェで食べたスイーツです🍨^^

画像4

(おやすみワン🐶)

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!