見出し画像

326日目。運動の素晴らしさと時間を決める大切さ。

昨日は一日中休み。朝からたまっていた雑務をやりつつ、時間に縛られずゆっくり過ごした。
晴れていたので散歩が気持ちよかった。


運動の素晴らしさ


ここ半年以上、運動がやれず、やっても続かずが多かったのだが、毎日やろうと固く決めた日だった。

特にヨガは凝り固まった頭をほぐして、身体全体を1つに戻してくれる感覚だった。
頭がこり固まると実際に思考もすぐ欲に流されてしまうが、お腹はいつも穏やかであり、満ち足りている。
ヨガは身体を1つにし、そんな片寄った思考をコントロールしてくれる。

そしてヨガと筋トレをする時間は朝が良いと思った。1日を充実したものにするため、朝に更に早起きしてやっていきたい。


時間を決める


それと昨日は1日時間を決めずにゆっくり過ごしてしまったが、やはり自分には時間を決めた方が向いてることがわかった。

時間さえ決めてしまえばあとはたとえ中途半端でも継続に繋がる。期限があることで、その時間やっていることのクオリティも上がるだろう。

気を付けないと行けないのは、仮眠や、自由
な時間等、休む時間もいれないと続かない。


さっそく今日、やってみる

今日は仕事が2つあり、時間は限られているが、さっそくGoogleカレンダーに時間を決めてやるべきことをこなしてみる。

この記事が参加している募集

#運動記録

3,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?