見出し画像

コントラスト

梅雨入りしちゃいました。
めちゃ早でびっくり。


雨はそんなキライじゃないけど
傘を持つのが好きではないので
すこし憂鬱。
多少の雨なら濡れる方選択する派。


家の近くに
大きくて立派な木がある。
結構好きな木。
まったくもって平凡な
どこにでもある木、だけど
季節を感じるいい木。


その木は駅まで行く道に立っている。
朝、出勤途中、見ると、おっ!と思う。
なんだろう?
友達に会った時みたいな
感じがする。
変やけど、笑。そんな感じ。


今の季節は緑が青々としてとても綺麗。
空とのコントラストが素晴らしい。
その景色は気分をぐっと上げてくれる。


なんや、見守ってくれてる様な気もしてきた。
きっとそだな!
明日通る時はあいさつしてみよっ✋


梅雨明けるまで
あの綺麗なコントラストはおあずけ…
早く明けて欲しいなぁ。。





この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?