人生早送りボタン。

皆さん1日を長く感じますか?それとも短く感じますか?

長くて長くて、早く明日にならないかなぁなんて思ったりしませんか?

そんな時の為に僕達の世界には早送りボタンが用意されてます。

『お酒』です。

お酒飲むのって楽しいですよね。

僕も一応20歳は超えてるので、ちょくちょくお酒飲んだりするんですが、美味しいし楽しい。

楽しくて飲む分には良いと思います。

でも、現実逃避で飲んじゃうことってありません?

「あぁ、もうやだ」「早く明日になってしまえ」「もう忘れたい…」みたいな。

そんな感じで飲んじゃうことって僕もたまにあるんですけど、そんな時に思ったのがタイトルの「『人生早送りボタン』みたいだな」って事でした。

本当に便利で、でも本当に危険で、本当にもったいなくて。

お酒じゃないけど、前にこんな話「世にも奇妙な物語」やってたような気もする。

ともあれ、お酒との付き合い方も見直していきたいなぁなんて思う、今日この頃でした。


#地方大学生のつぶやき #大学生 #日記 #コラム #エッセイ #ライフスタイル #田舎者 #ミニマリズム #ミニマリスト #お酒 #飲酒 #現実逃避 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?