手から はなれて

どうしてお水は、おちていくの?
とろろん、とろろん。
おててにいっぱい、すくったのに。
お花をげんきに、そだててね。

どうしてボールは、ころがるの?
ころろん、ころろん。
どんどんころがって、ゆっくりとまった。
こんどはぼくが、ともだちね。

どうしてわたげは、とんでいくの?
ふわわん、ふわわん。
とおくとおくに、とんでいく。
おおきくなったら、おしえてね。

どうしてコップは、われちゃうの?
がしゃーん、がしゃーん。
ママがきっと、おこってる。
おねがいだから、なおってね。

どうしておててを、はなしたの?
しくしく、しくしく。
おわかれだから、またあした。
ぼくはもう少し、あそびたい。

ぼくのおてては、まほうのおてて。
手からはなれて、すべてがかわる。
みんなのおてても、まほうのおてて。
きっとなんでも、できるはず。

応援していただけると嬉しいです!これからもステキなエピソードをお伝えしていきたいと思います♪