見出し画像

これからコーチングが必要不可欠になる


こんにちは!

あなたは今どのような状況ですか?
学生ならまだしも社会人の方。
普通に週5働いて土日を待つ生活してませんか?

少なくとも今僕はその状況で脱出したいと日々努力や工夫をしています。

ただこれから言えるのはこの働くスタイルすら取れなくなる時代が必ずきます。

僕は人材業界で働いていますが、正直転職はかなり難しく、リストラが相次いでいます。

周りでも職を失う人多くなったのではないでしょうか?

また、コロナで何もできない日々がもう何年も続いて、唯一の楽しみの土日も楽しめない人も多いのではないでしょうか??

だから最近はマッチングアプリが流行っていますよね。
もちろん恋愛目的の方もいますが、暇だから始めたと言う人も多いと思います。

マッチングアプリが流行る前は転職が流行りました。今でも転職は当たり前の時代ですよね。
しかし、コロナで転職が厳しくなりマッチングアプリという恋愛にシフトしています。

“人生の大部分を満たしたい”

この欲求は人間必ずあります。
そして今出た転職、マッチングアプリを置き換えると。

『転職』=『仕事』
『マッチングアプリ』=『恋愛』


仕事と恋愛は大部分を占めますよね。だから流行るのです。

しかし、先程話した通り転職はかなり厳しく職を失う人も増えるため、仕事が満足できなくなります。

また、マッチングアプリも良い人はどんどん抜けていくのと、結婚されている人やカップルは対象ではないので一定数流行りが終わっていきます。

そして仕事自身も上手く行っていない人が増えるので、良い男性が少なくなっていきます。課金するのももちろん男なので登録者は減ります。

仕事と恋愛に満足行かなければどうなるか、、、
↓↓↓

人生の意味を考えます。

そして今多様な生き方があることに気づきます。
YouTuberなども一つでしょう。

そして自分もこうなりたい。色んな生き方を考えます。

しかし今までレールに乗ってきた人生。普通に生きてきたが急にそれができなくなった。

露頭に迷います。

結論

だからコーチングが必ず必要になります!!!

今までとは違う生き方で人生の大部分を満足させたい。

そうなると必ず仕事が思いつきます。

けど色んな手段がありすぎてわからない。

だからコーチングを受けて目標から逆算し、なりたい姿に導きます。

今もすでにコーチングが普及されてきましたが、まだまだ認知が少なかったり、胡散臭さもあるかと思います。

ですが、必ず必要になります!!

だから僕はコーチングをもっと勉強して1人でも多くの人生を豊かにします☺️

5年後、10年後コーチングがもっと流行る、必要になることが見えています。

そこに向けて必死に頑張ります!!

コーチングがもっと早く世の中に広まることを願います✨

そして今コーチングを勉強中です。
無料でコーチングしますのでぜひお声掛けください✌️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?