見出し画像

【終了】第26回週末の夜の読書会 安部公房『砂の女』2022年3月26日㈯18~20時

いよいよ主催者大本命!安部公房ワールドへご一緒しませんか?

欠けて困るものなど、何一つありはしない。
砂穴の底に埋もれていく一軒家に故なく閉じ込められ、あらゆる方法で脱出を試みる男を描き、世界二十数カ国語に翻訳紹介された名作。
砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。考えつく限りの方法で脱出を試みる男。家を守るために、男を穴の中にひきとめておこうとする女。そして、穴の上から男の逃亡を妨害し、二人の生活を眺める村の人々。ドキュメンタルな手法、サスペンスあふれる展開のうちに、人間存在の極限の姿を追求した長編。20数ヶ国語に翻訳されている。読売文学賞受賞作

Amazonより

・課題本:安部公房『砂の女』

・参加資格:課題本の読了!

・持ち物:課題本・筆記用具

・参加費:800円(現金or PayPay)

・定員:10名

・日時:2022年3月26日土曜日18~20時

・場所:plateau books
(都営三田線白山駅下車A1出口より徒歩5分)

【申し込み方法】
こちらの申し込みフォームよりお願いします↓


文学の素養は必要ありません!

小説を片手にワイガヤでおしゃべりを楽しみましょう♪

マスク着用、手指消毒、検温実施、換気の徹底をして運営しております!

【読書会に関する問い合わせ先はこちら】

shuumatuno46@gmail.com


【会場に関する情報】


【第26回課題本】


文学は人生を変える!色々な気付きを与えてくれる貴重な玉手箱☆自分の一部に取り入れれば、肉となり骨となり支えてくれるものです。そんな文学という世界をもっと気軽に親しんでもらおうと、読書会を開催しています。ご賛同いただけるようでしたら、ぜひサポートをお願いします!