見出し画像

インターン、中盤戦(?)|【石巻でインターンをコーディネートする大学生_14日目】


今日やったこと

そろそろ中間研修だね。

中間研修の準備

インターン13日目。早いものでそろそろ中間研修です。プロジェクトが始まってやっと方向性が見えて動きが加速している時期で、正直まだまだこれから頑張ろう!と思っている雰囲気ですが、もう中間。時の流れは早いです。

今日は来る中間研修に備え、書類等の準備をしました、フィッシャーマン・ジャパンは過去の実績もあり、研修例も多くありがたいです。自分も受けたプログラムなのでイメージがつきやすく、研修も楽しく準備できます。

今日は、出勤もなく残りの面談も行いました。特別、新しい出来事がない1日でしたが着実に大事な1日です。

旅立ち

長期インターンの子が一人、今月末で卒業なのでプチお別れ会を。出入りが激しいシェアハウスですがいつもいた人がいなくなっちゃうのは不思議な感覚です。なんか、旅立んだなぁとは感じないというか、すぐ会えそうな感じがする。

今日のご飯

パスタ

今日の気づき

対面って効率じゃなくて健康にも大事

昨日は久々に出社した会社もあり、対面コミュニケーションの大事さを改めて感じた1日でした。在宅ワークって効率が良い部分もあるだけでなく、働きやすいと感じる人もいますが、対面ならではで引き出せることもあったり「これも聞きたかった」という人が多かった1日でした。

書いている人

私は、石巻市を拠点に活動する一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンでインターンをしてる大学3年生(休学中)です。

佐賀出身で、神戸市外国語大学で国際関係学を学んでる3年生です。ニュースと地域経済に興味があり、フィッシャーマン・ジャパンのインターンだけでなく、NewsPicksのContent Curationのインターンもしています。ニュースのことも好きです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?