見出し画像

noteの世界で救われて、また元気になりました

昨日の夕方からちょっぴり気分が落ち込んでしまうことがあり、そして、今日もその延長の中で元気ハツラツ!とはいかず……。

でも、自分でコースにでるまで毎日すると決めたゴルフの練習はしました。どんなことがあっても決めたことをする。もし、落ち込んだことで自分で決めたゴルフの練習に行かなかったら、きっと結果的にはもっと落ち込むと思ったのです。

私は自分で決めたことをやり切って結果がみたいと思っています。
(ゴルフの練習を毎日することにしたことを書いた記事はこちら)

そして、私の心の中がほんの少しザワザワしていて、元気ハツラツ!でなくても、仕事は淡々と進んでいき、一緒に働いている女子たちは元気に仕事をしてくれます。本当に感謝しかありません。こういう日は、支えてくれる人のありがたさをしみじみ感じます。

不思議なことに、こんな日は外部の方とお電話で話したりすると、そいう方達もなんだか優しかったり、こちらの都合で色々とあるのに逆に気遣っていただいたりします。元気がない私を励ましてくれるように。

こうやって過ごして今日の仕事も一段落し、noteを開きました。
そうしたら、須山ゆずさんのこの記事が目に飛び込んできました。

タイトルに惹かれて読みました。

小さな幸せも貯まれば、大きな幸福になる。

(チリツモ時間で、幸せ貯金。/須山ゆずさん)

私は小さな幸せを、すっかり見落としてしまっていました。そして、最近いつも大きなものばかりを追いかけていた気がします。

今日の私にも小さな幸せが沢山ありました。

・スタッフに支えられていること
・業者さんが誠実に対応してくれたこと
・ゴルフの練習で昨日よりちょっとうまくいったこと
・父がゴルフが上手くなるようにと動画のURLを知らせてくれたこと
・お昼ご飯が美味しかったこと
・弟が優しい言葉をかけてくれたこと
・母と一緒に食事ができたこと
などなど。

目の前の公園では4年ぶりの盆踊りが行われていて、楽しそうな音楽と子供達の声が響いています。
平和だな、幸せだなって感じます。

こうやって、思ったことを書ける場所がある幸せ。
書いているうちに幸せを実感し、元気が出てきました。

noteの世界は自分が書くだけでなく、読んで、そして幸せになることができますね。

今日は早めにお風呂に入り、大好きなベッドに早く潜り込んで、ゆっくり眠りたいと思います。
きっと、明日は元気ハツラツに復活していることでしょう。

須山ゆずさんの記事に出会えたことに感謝しています。
たくさんの気づきをありがとうございます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
いつも、感謝しております。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!