見出し画像

しゅじゅ 暮らしの日記|1.11 素敵な暮らしを手に入れる

こんばんは!
しゅじゅの小泉優奈です

暮らしを楽しむ1番のコツは

素敵な服を身につけることや
素敵な家具に囲まれることや
素敵な料理を作れるようになること

…も、それはそれで大事だけど


1番大事なのは


「できない自分」
「持ってない自分」
「叶えられてない自分」

にもちゃんと満足すること

現状の嫌な事や不満なこと、ダメな自分を否定して、ねじ伏せた先に幸せな暮らしが待っているんじゃなくて、


「今も幸せ」な上で求めるから、その先もそれが増幅していく


今を否定しまくっていると、どんなにお金やモノを手に入れても、「不安」「不満」をどこかに見つけて、

それを潰すことで成長しようとしてまうので、今と変わらない気持ちが延々続いてしまうからね…

もちろん、本当に望むものを求めて「それが自分に相応しい」と思うことはめちゃくちゃ大切

でも、

例え今、大大大満足ではなくても、自分をここまで連れてきてくれたものや、何より自分自身に満足して、「ありがとな!」と軽やかに手放して、次を手に入れて行こう(ᵔᴥᵔ)

今のあなたもめちゃくちゃ良いのです🍵


小泉 優奈


---------------

◼︎レパートリーを増やすWEB講座
◼︎料理と暮らしの個人カウンセリング
◼︎旬の料理と季節の手仕事料理教室

以上の講座は、現在募集をストップしています。開催はLINE限定でお知らせいたします。

---------------

シェア大歓迎です!
もし、しゅじゅの暮らし方に共感してくれそうなご友人がいらっしゃれば、このLINEを紹介していただけると嬉しいです(ᵔᴥᵔ)✨

しゅじゅ|公式LINE



いつも読んでくださって、ありがとうございます🌿

小泉 優奈

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!