マガジンのカバー画像

arica|わたしの「好きの在処」

5
わたしが集めた大好きなものたち。その「好き」の在処を言語化しています🍵
運営しているクリエイター

記事一覧

丹野杏香さんの作品

✴︎好きの在処
吸い込まれるような黒で描かれる、大胆なのに繊細で、黒の力強さもありながら温かさも感じるような絵。

存在感はあるのに元々ここに合ったように空間に馴染む柔らかさが好きなところです。

今よりも着物に詳しくない頃、取材で自分で縫った着物。

✴︎好きの在処
当時は「ちょっと地味な生地選んじゃったかも…」と思ったけど、7年後のいまとても気に入っている!
時間と共に「好き」がチューニングされてくるパターンもあるなと思う🍵

私の会社、株式会社shujuの名刺。

✴︎好きの在処
厚みのあるライトグレーの用紙に、金の箔押しと空押しに。柔らかな質感立体的な凹凸を感じさせつつ、大好きなゴールド×ライトグレーの組み合わせで気に入っています🌿

大好きな花生けスペース。

✴︎好き在処
「佇む人」というタイトルの小さな置き物に佇んでいる小さな人。この人にとっていい感じに花を生けたり見せるように配置するのがたのしくて好き。

住処の中にストーリーを感じる場所をつくるのが好きです🌿

9月だけど暑すぎてまだ単衣はちょっと無理だからお気に入りの夏着物コーデ🌹

✴︎好きの在処
赤い花が鮮やかだけど葉の色が薄い墨絵になっていてシックなところ。
あと花の赤色と、花の花粉のところと帯揚げの緑色が名古屋帯の中にも入ってリンクしているところ🌿