見出し画像

関係性に名前なんていらない

「知り合い」「友達」「親友」「恋人」「パートナー」...
関係性を表す言葉っていっぱいある

私は、こうした名前を使うのがあんまり好きじゃない
だって、関係性の長さも、深さも、温度感も、みんな違うから

他者に関係性を説明するときに使ってしまうのはとっても簡単
共通認識があるから、分かりやすくて伝わりやすいから

でも、人と人との関係性って、一言で表せるようなものばっかりじゃないと思っている。既存のどの言葉にも当てはまらない関係性だってあると思う。だから、個人的には関係性に名前をつけるのはあんまり好きじゃない。

私が大切にしたくて、愛で接したくて、ちゃんと向き合いたいと思う人たちほど、取ってつけたような言葉で包みたくないって思ってしまう。

私は、あなたの存在そのものが大切で、あなたが持つ大切な名前で呼びたい。そして関係性が何であるかを決めてしまいたくない。私とあなたの関係は、「私の名前とあなたの名前」という関係以上にも以下にもしたくない。

だから、
関係性に名前をつけたくない
関係性に名前なんていらない

よろしければサポートお願いします!