見出し画像

『世界は、愛でできている』 たかのてるこさん

仕事帰りの書店でたまたま見つけた『世界は、愛でできている』

表紙に惹かれて手に取り
タイトルを読んで迷わず買おうと思った

世界中の人たちのあたたかくて慈愛に満ちた笑顔と
そこに寄り添うような言葉の数々

愛を心から祝福し、愛の素晴らしさを信じ続けている人がここにもいたんだと心がきゅーっとなった

世界は、愛でできている』は、大学の教え子の悩みから生まれた本『生きるって、なに?』に始まるシリーズの第4弾だそう

他の作品も読みたくなった

1作目『生きるって、なに?』
2作目『逃げろ 生きろ 生きのびろ!』
3作目『笑って、バイバイ!』

どの作品もたかのさんの愛にあふれていた

いろんな人に読んでほしいと思った

そして、たかのさんに直接お会いして感想を伝えたいとも思った

さらにたかのさんのことが知りたくなり、紀行エッセイ『ダライ・ラマに恋して』『ガンジス河でバタフライ』をこれから読もうと思います


#わたしの本棚

#人生を変えた一冊

よろしければサポートお願いします!