見出し画像

魔法の言葉「知らんけど」

みなさん、こんにちは!しゅうです!

今回はみなさまに、魔法の言葉をお伝えします。

その言葉は

「知らんけど」

この言葉、よく関西にお住いの方が使う事が多いイメージがありますが僕の彼女も良く使うんです(笑)

※ちなみに彼女は関西出身ではありません

自分もその彼女の口癖が移って、最近よくこの言葉を使うのですが…

「あれ?この言葉めっちゃ万能な言葉じゃない?」

と最近思ったので、そのお話。

今回はちょっとしたエピソードトークなので、気楽に見てください!
それでは早速いってみましょう!

1.「〇〇じゃない?知らんけど!笑」


さて、これは僕が彼女と出会った頃の話。

僕「今、いくつなの?」
彼女「25歳だよ!」

僕「あ~25歳だとまわりが結婚し始める時期だねぇ」
彼女「そうなの、今度親友の結婚式に行くことになってて」
僕「あ、そうなんだ!良い事だね。」

とまぁこんな感じの会話の内容。そこから彼女とお話をする中で、ちょっとだけ恋愛の話になりました。

僕「彼氏はいたりとかはするの?」
彼女「今はいないよ~、なんかしょうもない男しか寄ってこなくて…笑」

僕「あ~、しっかりしてるように見えるから女性に甘えたい男が寄ってきそう(笑)」
彼女「ほんとは甘えたい方なんですけどねぇ(笑)」

とまぁ少し盛り上がってきた中で、単純に気になったので次の質問をしました。

僕「結婚とかってまだ考えてないの?」

僕の周りだと、25歳くらいで結婚を意識し始める人が女性が多かったので、ふと質問してみた。

彼女「う~ん、結婚はしたいけどそれはタイミングじゃない?知らんけど!笑」

この瞬間は面白い子だなぁくらいにしか思っていなかったのですが、後々思い出してみるとこの発想凄いなと思いました。

2.「知らんけど」は無限の可能性がある


多く人は夢を持ったりした時に、具体的にどうやってその夢を叶えるのかを決める事が多いです。

例えば「27歳までに結婚をしたい」と考えたとします。この時に目標を設定したら多く人は

27歳までに結婚をしたい
→25歳までには出会って付き合いたい
→24歳の〇月までには~して・・・

の様に具体的にどうやって実現させるかを考えていきます。

多くの自己啓発書とかでもこの辺りのイメージを細かくすればするほど、叶いやすくなるという事が書かれている事からも分かると思います。

実はここには1つの落とし穴があります。

それは、潜在意識が「でも、無理だよなぁ」と思っていたら逆効果になってしまいます。

みなさんも、夢や目標をイメージするのは楽しいと思いますがその具体的な方法を考えると急に不安になったりしませんか?

それは、潜在意識では「無理だよなぁ」と思っているサインです。

そんな不安や恐れを感じている場面で、この言葉の登場です。

「知らんけど」

使い方のイメージはこんな感じ

「(どうやるかは)知らんけど、27歳で結婚するわ」

この方法の面白い所は「叶った未来は確信しているけど、方法は限定していない」という点です。

どうするかは知らないけど、なんかわかんないけど、絶対に27歳で結婚する

そんな感じのイメージです。これだと、潜在意識が恐れや不安を感じないまま未来をイメージできます。

そして潜在意識は「過去・現在・未来」を区別できないので、未来を確信出来たら後は勝手にプログラミングされて自動で現実が変わっていきます。

そして、全く似たようなことが書かれている本がありました(笑)

浅見帆帆子さんとHonamiさんが書いた本

大先輩やん!!!笑

彼女から得た口癖がまさかこんなすごいものだったとは…(笑)

みなさんも、きっとこの口癖を使うと人生変わりますよ!知らんけど!笑

【オススメ記事(無料)】
〇今週の人気記事

〇先月の人気記事

〇潜在意識に関して

【おすすめ記事(有料)】

〇ワンコインで見られる人間関係の極意

〇ワンコインで人生が変わるノート(無くなり次第終了)


〇3ヶ月間の禁欲を達成したしゅうによる「禁欲」まとめ

〇絶対に叶えたいビジョンがある人へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?