見出し画像

【潜在意識の活用】ワクワクした毎日を送る方法

みなさん、こんにちは!しゅうです!

今回は「ワクワクした毎日」を送る方法についてをお伝えします。

みなさん、最近ワクワクしてますか?

私は最近、毎日ワクワクしています!

というのも、新しい環境に11月からなるにあたり色々な事を調べたり色々な挑戦をしています。

不安が無いと言えばうそになりますが、それ以上にワクワクをしている状態です!

そんな私が今回はワクワクする毎日を過ごすための方法を潜在意識の観点からお伝えをします。

会社辞めて、フリーランスに成れという訳ではないですのでご安心ください(笑)

という訳で、早速やっていきましょう!

※潜在意識について初めて聞いた方はこちらの記事をどうぞ


1.ワクワクしないのは潜在意識をうまく活用していないから


さて、最初の問いに「私の人生は暗くてもうワクワクなんてしてません!」と思った方は潜在意識を上手く活用できていません。

なぜなら、その状態はあなたの潜在意識が「無意識にワクワクしないこと」にフォーカスを当てている状態だからです。

反対に毎日ワクワクして、キラキラしていると感じる状態であればあなたの潜在意識が無意識にワクワクしたり、キラキラしているものにフォーカスが当たっている状態です。

そして、潜在意識がどっちにフォーカスをあてているかが重要になってきます。

潜在意識は顕在意識の何万倍のパワーがあるので、潜在意識にプログラミングされている方向にあなたの人生は引っ張られてしまう訳です。

逆に言えば、望む方向を潜在意識に落とし込んでしまえば望む方向に対してプログラミングされていきます。

という事は、「ワクワクした人生を送りたい!」と思っているなら「ワクワク」を潜在意識に沢山落とし込めばよいわけです。

2.ワクワク探しのワークをする


という事で、その潜在意識にワクワクを落とし込む簡単なワークをご紹介。

用意する物:紙とペン

やる事は単純です。その紙にあなたが「好きなもの、ワクワクするもの・こと」をひたすら書いていくだけ。

  • こうなったらいいなぁ

  • こんな事したら面白そうだなぁ

  • こういう人と仕事出来たら楽しそう

  • こんだけ稼げたらニヤニヤしちゃうな

みたいなものをひたすら書いてください。個数は決めなくて良いです。自分が無理なく、程よい気分に浸れるのが一番良いです。

また、難しいって人は「行きたい場所、やってみたいこと、食べたいもの」とかレベルから考えてみてください。

  • 旅行で熱海に行きたいなぁ

  • 熱海でゆっくり温泉に浸かりたいなぁ

  • そのまま、おいしいご飯食べてふかふかの布団で寝たいなぁ

レベルで大丈夫です。

大事な事は「ワクワクを探す」という事と「無理をしない」ということです。

潜在意識は急激な変化を嫌がります。
なので、自分が無理なくワクワクできる範囲の物を探してワクワクした気持ちでそれを紙に書き留めるということを繰り返していくわけです。

最初は中々出てこない人の、無理なく続けていくうちに段々と数が増えていきます。

それはどんどんと潜在意識にプログラミングされいる証拠です。

どんどん続けていくと最終的にプログラミングが完成し、ワクワクする方向に自動進んでいくわけです。

という訳で、是非このワークを皆様も取り組んで貰えればと思います!

【オススメ記事(無料)】

〇潜在意識と恋愛について

〇今週1番読まれている無料記事(投げ銭式)

〇潜在意識とは、なぜ願望成就に潜在意識が関係しているのか(超有料級)

【おすすめ記事(有料)】

〇3ヶ月間の禁欲を達成したしゅうによる「禁欲」まとめ

〇絶対に叶えたいビジョンがある人へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?