見出し画像

潜在意識を使って恋愛の壁を超えた瞬間

みなさん、こんにちは!しゅうです!

さて、今回は潜在意識を活用して私が恋愛の壁を乗り越えられた瞬間をお伝えします。

今回の内容は私の体験談ベースなので少しカジュアルに見て貰えればと思います(笑)

今回は、現在の彼女とお付き合いをする前に自分の中で課題と思っていた部分のお話。

↓下記のツイートの2か月くらい前の話です!

という事で、早速やっていきましょう!

1.自分自身の恋愛の課題


恋愛をしていると、自分自身の課題と直面をする事が多いと思います。
そして、その壁を乗り越えようと努力をすることで、自己成長を果たすことができるわけですね。

さて、私の場合は幼少期から恋愛でずっとぶち当たっていた壁がありました。

それは

「自分の思いを口に出すの恐怖症」

です。幼少期の頃に、自分の好きな人を周りに言いふらされてショックだった経験があり、そこから自分の本心を言わない様にしようとなってました。

いや、そんな事でショック受けるなよと思う人もいるかもしれませんが、
幼少期の体験はインナーチャイルドと呼ばれるものを作り、人生を大きく左右します。

私の場合は、恋愛以外でもずっとこの「自分の思いを口に出すと嫌な事が起こる」というインナーチャイルドの影響を受けてました。

なので、好きな人が出来ても

「好きだよ」
「可愛いね」

とかが言えない!笑

なので、実は人生を通して告白をしたことがあるのは思い出せば3回しかないです。そしてうち2回は撃沈してます(笑)

ただ裏では

「可愛いですよね、あの子」

とか

「あの子のことが好きなんだよね」

言っているのに、面と向かうと言ってこない。

なので、女性から見たら「本音を言えない弱い男」と思われていたと思います。

2.潜在意識の書き換えて乗り越える


そんなテーマを抱えていた私ですが、潜在意識や言霊の勉強をしていた時期に今の彼女と出会いました。

出会ったから、素敵な人ではありましたがしっかりとお付き合いをしたいなと思い始めてから関係を深めようと思うと出てくるわけです。

「あ、可愛いって言えない…!」

いつもなら、「まぁ何かタイミングがあれば…」とここで終わる所でしたが

今回は色々な出来事があった関係もあり、

「この子とのご縁をちゃんと深めたい!!」

と心の底から思えました。(今思えばこの為の準備だったんだろうなとも思えます)

そう思うと、じゃあどうすれば良いのかと行動が変わるわけです。

そこで、私がとった行動が「潜在意識を書き換えよう」でした。

私の潜在意識には、「本音を言うと嫌な事が起きる」というプログラミングが組まれてしまっています。

なので、これを言えるようにする必要があった訳です。

じゃあ、どうしたか。

簡単です

ひたすら「可愛い、好きだよ、愛してる」という練習をしてました!笑

歩きながらや家にいる時に小声で、「可愛い、好きだよ、愛してる」の3つの言葉をひたすらブツブツ言ってたわけです。

一見すると変質者、一見しなくても変質者ですが当時の自分は本気でした(笑)

しかし、この変質者すれすれな単純な作業が実は大きな成果を生むわけです。

潜在意識は「繰り返されると受け入れる」という性質があります。

朝起きた時に、歯を磨くという作業をしているとそれを受け入れて自動操縦をし始めるイメージです。

自転車の運転も同じで、最初は慣れていないから上手く乗れませんが乗れるようになると簡単にできる。

私の場合は好きな人に対して「好きだよ、可愛い、愛してる」が言えない病

なら、言える様に繰り返し唱えればええやん!!

という発想です。

言い始めの時は顔から火が出るくらい恥ずかしかったです(笑)

「俺なんかが言って喜んでくれるんだろうか…」

みたいな感じでしたが、言い続けているうちに段々と楽しくなってきて

「あれ?もうこれ言えるんじゃね?」

くらいまでなりました。ここまで来たら後はもうタイミング。

次に会う日に言うタイミングあれば言おうと決断をしました。

3.結果


さて、ではそんな変質者みたいなことをした結果ちゃんと言えたのかが重要ですね。

結論から言いますと「ちゃんと言えました!」

それをし始めて、2~3週間後にその子と会うタイミングがありました。

お話をしている中で、凄く素敵な笑い方をするんです。

その瞬間に普通に、当たり前のように口から

「可愛いね」

と言えました。(彼女は「知ってる(笑)」と返してきましたが笑)

さて、これで殻が破れるともう全くもってそう言うのが言えないという事が無くなりました。

そこからはそう言った言葉がちゃんと言えるようになったのもあり、順調に仲を深めていく事が出来ましたね。

4.意識の代わり方


実際に結果としては、上記の様なものですが当時の心境や意識の変り方も少しお話。

さて、言えそうだなと思ってから初めてあったタイミング

「よし、今日こそ言うぞ、言うぞ…!」と気合を入れてはいませんでした(笑)

感覚としては「まぁいう機会があれば言うか(達観)」

みたいな感じ。

前と似ている様ですが、感覚としては当たり前に言っているから言うタイミングが来たら言うだけみたいな感じです。

前は「言えたらいいなぁ」
それが「言うタイミングになったら言うだけ」

っていう感じです。

これはしっかりと潜在意識に落ちてる証拠だなと思いました。

潜在意識でも当たり前と思えるくらい繰り返し行ったので、気合を入れなくても出来る。

さっきの歯磨きや自転車と同じ理論や感覚なわけです。

この感覚にたどり着いたときは潜在意識に落ちている証拠だと思ってください。

5.まとめ


さて、では最後にまとめ。要点は以下の形です。

  • 恋愛は人生のテーマが出る、テーマを乗り越える努力をしよう

  • テーマを乗り越える時に、「潜在意識」の力を使うと良いよ

  • 潜在意識に落とし込むには「繰り返し」が大切

という感じです。みなさんも是非、今回の内容からご自身の課題を潜在意識を活用して乗り越えてみて下さい!

それではここまでお付き合い頂きありがとうございました!

【オススメ記事(無料)】

〇今週1番読まれている無料記事(投げ銭式)

〇軸についての話

〇潜在意識とは、なぜ願望成就に潜在意識が関係しているのか(超有料級)

〇「勉強法」の土台について。学ぶときはこれをしよう。

【おすすめ記事(有料)】

〇3ヶ月間の禁欲を達成したしゅうによる「禁欲」まとめ

〇絶対に叶えたいビジョンがある人へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?