見出し画像

目に映るすべての事はメッセージ~〇〇力を鍛える~

※このnoteは100円で購入頂けるnoteになっています。


みなさん、こんにちは!しゅうです!

今回は、「目に映るすべての事はメッセージ~解釈力を鍛える~」ということについてのお話です。

小さい頃は神さまがいて

不思議に夢をかなえてくれた

やさしい気持で目覚めた朝は

おとなになっても 奇蹟はおこるよ

カーテンを開いて 静かな木洩れ陽の

やさしさに包まれたなら きっと

目にうつる全てのことは メッセージ

松任谷由実『やさしさに包まれたなら』

みなさんもこの歌は聞いた事あるかと思います。

つい最近、とある場所でこの歌を聞いてやっぱり素敵な歌だなぁと思いながら、改めてこの歌詞を見ると「マジで人生の本質が書いてある」と思いました。

という事で、今回はこの歌詞に沿って最近あった自分の学びをお伝えします。

1.そもそも何でこの歌にピンと来たのか


今回そもそも何でこの歌にピンと来たのかについてのお話。
これは今の彼女とお付き合いする前にとあるマジックバーに行った時のお話です。

彼女が凄くそのマジックバーを楽しみにしてくれていたので、私もウキウキで行きました。

音楽に合わせながら繰り出されるマジックにワクワクし、最後のマジックになりました。

何度か行っているマジックバーなので、最後にどうなるかもわかっている状況。

知っているとはいえ、本当に素晴らしいマジックでもあるので何度見ても涙を流しそうになる素晴らしいマジック。

エンディングでとある物が出てきて、それを最後にプレゼントする形。一緒に行った彼女がプレゼントされる…予定でした。

なんと最後にいつも出てくるものが出てこずにエンディングが終了。

見たことある人なら思うはずです

「あれ….???ミスった???」

一瞬、僕もそう思いましたがそのマジックが終わった後に流れてきたのがこの歌。

「目に映るすべての事はメッセージ」

僕はこの時に思いました。

「きっと、このマジックの最後は僕がやりなよってことかな」

ここから先は

1,390字

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?