恋愛は妄念・妄想との闘い

みなさん、こんにちは!しゅうです!

今回は、恋愛をテーマに「妄念・妄想との闘い」についてのお話。

恋愛をしていると、思う「妄念・妄想」に取りつかれてしまうことってありませんか?

  • LINEの既読がつかない…もしかして嫌われた??

  • デートの時に、あんまり会話が盛り上がらなかった…もうダメだ…

  • え、他の異性と連絡してる…もしかしてその人の子と好きなのかな?

などなど、そしてこの妄念・妄想が更に次の妄念・妄想を引き起こします。

  • いつもLINE早いのに返ってこない、きっと他の男とデートしてるんだ…

  • そういえば、あの時に変な事言ったよな俺。あれが原因だわ…

  • うわ、もう凄い楽しそうに会話してるやん。もう終わったわ…

こんな感じ。そして数えきれないくらい「妄念・妄想」に囚われて不安になってしまい変な行動を起こしてしまう人

はい、昔の私です!!!!笑

しかし、そんな私がある言葉を聞いて何度もその言葉を唱えて潜在意識に落とし込みました。

潜在意識についての関連記事はこちら

という事で、今回はこう言った「妄念・妄想」が出てきたときにそれを撃退できる最強の言葉をお教えします。

私はいつもBADになりそうになったらこの言葉を唱えて、行動に移すという事をしてます。

では、早速その魔法の言葉をお教えしましょう!

1.最強の魔法の言葉「お前、〇〇〇〇!?」


早速では、その魔法の言葉を言いましょう。

それは

「お前、それ聞いたんか!?」

です。

ありもしない、聞いてもいないのに勝手にBADになる人はもうこの言葉を

使い方は至ってシンプルです。例はこんな感じ。

「LINEの既読がつかない…もしかして嫌われた??」
→→「いや、待て。お前、聞いたんか!?」

「デートの時、あんまり会話盛り上がらなかったな…もうダメだ」
「いや、待て。お前、聞いたんか!?」

「え、他の異性と連絡してる…もしかしてその人の子と好きなのかな?」
「いや、待て。お前、聞いたんか!?」

こう自分に問いかけましょう。

何度も問いかけて、潜在意識に落としていくと気づくはずです。

「あ、いや聞いてないわ。勝手に俺のこれ妄想だったわ。」

2.二念を継ぐな


さて、人は勝手にこう言った妄念・妄想スパイラルに陥ってバーチャルに囚われてしまう事が沢山あります。

臨済宗の中興の祖といわれた白隠禅師はこう言った状態を

「二念を継ぐ」

と表現しています。

ん?どういうこと?と思った方に説明

例えば、あなた好みの女性が街中で目についたとします。

「あ、自分好みの女性だな。」という一念が湧いてきます。

そこからあなたは

「こんな女性とは付き合ってみたいな」
「こんな女性を抱けたら最高だろうな」

みたいに次々と色々な思いが出てきます。これが二念・三念というわけですね。

こんな感じで、最初の思い(一念)からどんどんと継ぎ足されていった思いが二念、三念、四念となっていくわけですね。

この様に、念を継いでいく事はどんどんと「リアル」を生きられなくなる状態に陥ります。

相手の思いを感じられず、自分勝手な妄想人になってしまうわけです。

私も今の彼女とお付き合いする前に、何度かありました。

デートに行った後に、たまたまYoutubeでスイーツを1口あげない男子はダメという内容を見て。

「あ、終わった。俺の恋はスイーツ1つで終わった」
→「そういえば、確かに次のデートの話も出なかった」
→「ああ、もうダメだダメだ。おしまいだ」

と思って軽くBADになってました。

しかし、ここでさっきの魔法の言葉

「いや待て、俺、聞いたか??デート楽しくなかったとか、次は無いとか言われたか??」
→「いや、言われてねえよな!!!」

みなたいな感じです。

で、そのままちゃんと会ってリアルで会った時に話をした時に

「めっちゃ楽しかったよ!!次、いつ行く??」

という事を言われました。

その瞬間に、「あ、やっぱり実際に会ったりしないと答えはわからないな」

と腹に落ちました。

3.「リアル」を生きろ


二念を継ぐと、どんどん「バーチャル」の世界に引きずり込まれます。

しかし、私たちが生きているのは今この瞬間です。

明るい未来を信じる事も大切ですが、今この瞬間を生き抜くのも大事になります。

暗い過去・未来に囚われても答えはありません。常に答えは今この瞬間にあります。

恋愛で何か妄念・妄想に囚われている人へ

答えはあなたの中にあり、今この瞬間にあります。

妄念・妄想に囚われたら「それ、聞いたんか??」

と自分に言う様にしましょ!

【オススメ記事(無料)】

〇今週1番読まれている記事その1

〇今週1番読まれている記事その2

〇一芸を極めて、軸を作る

【おすすめ記事(有料)】

〇3ヶ月間の禁欲を達成したしゅうによる「禁欲」まとめ

〇絶対に叶えたいビジョンがある人へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?