見出し画像

【人気記事】今日を生き切る大切さ~明日死ぬかもと思って生きたら彼女が出来た話~

みなさん、こんにちは!しゅうです!

さて、今回はタイトルにある通り「今日を生き切る大切さ~明日死ぬかもと思って生きたら彼女が出来た話~」という内容

別に病んでいる訳ではないです(笑)

今の彼女とお付き合いする前段階で、僕が何をしてたかなぁとかというのがみなさんの何かお役に立てばという思い書いてます。

その中でも、今回は自分の中でも印象的なこと。
恐らくですが、彼女の中でも1つ大きなきっかけだったのかな?と勝手に思っているエピソードの紹介(真相は聞いて無いのでわかりません!笑)

という事で、今回はエピソードを交えていくので少しお付き合いください。

0.マグカップ


とある日の話

友人や上司の誕生日がなど近辺に多くありAmazonでプレゼントを探していた日のこと。

「ん~、これは違うなぁ…」
「あ~これはありだけど何かもっと良いのありそう…」

みたいな感じでぼや~っとAmazonを見ていると1つのカップを出会います。

それは星座が描かれているマグカップ

その瞬間に、ある女の子(今の彼女)の顔が思い浮かぶ。

「あ、これあの子へのプレゼントに良いなぁ。リストに入れておこう。」

そう思い、買い物リストに入れてその日は終了。

無事に他の人のプレゼントも決まり、購入。

ただ、マグカップは

「まぁ来年とか何かのタイミングで渡せば良いや!」

と思いその日は買わず。

1.ある本との出会い


そんなこんなで、2,3日が過ぎとある本と出会います。それがこちら。

ひすいこたろさんの本、『あした死ぬかもよ?』

↑紙ver

↑電子書籍ver

簡単に言うと「死」を意識する事で「生」を完全燃焼させることが出来るという内容

この本を読んで感化された私は「明日死ぬかもしれないから、今日という日に悔いを残しちゃいけないな」と思う様になります。

別の表現では「一日一生」という人もいます。

今日1日は人生のひな型である。今日1日の過ごし方が、あなたの人生の過ごし方そのものである。

今日1日悔いなく終えられた人は、人生を悔いなく終える事ができる。

元々、この言葉との方が出会いは先でしたが当時の自分は全くもってそれを実感できていませんでした。

そんな中、このひすいさんの本と出会い少しそれを意識して日々を過ごすようになりました。

2.彼女の悩みとプレゼント


そんな中、彼女が色々と仕事先で悩みがあり落ち込んでいる様子が見られました。

ラインで「大丈夫?」とは聞いてみるものの氷を溶かすまではいけない感覚。

「何をしてあげられるかなぁ?」

と考えていたタイミングでふとマグカップが頭の中に浮かびました。

「あ、あの時のマグカップをプレゼントしようかなぁ」

と思いました。

しかし、ここで一瞬の迷いが生じます。

「いや、待て。このタイミングでプレゼント送るの変じゃないか??」
「気に入って貰えなかったらどうしよ」
「いや、てか良くわからんし迷惑なんじゃね?」

とこんな感じで迷った瞬間にたくさんのネガティブイメージに引っ張られる事ってありますよね(笑)

さて、そんな感じで迷っていたのですがそのタイミングでまた目についたのがさっきの本

「あした死ぬかもよ?」

3.今日という日に後悔を残すな


「目に映るすべての事はメッセージ」と松任谷由実さんも歌っている様にこのタイミングで目に入ったこの言葉が僕の背中を押してくれました。

「あ、もしかしたら明日俺が死ぬかもしれない。逆に向こうが死ぬかもしれない。じゃあそうなった時に後悔しない方を選ぼう。」

そう思いプレゼントを購入

  • 誕生日やイベントでもない

  • (当時)付き合っているわけでもない

  • 相手が気に入ってくれるかもわからない

そんな「ない」尽くしの中、購入してプレゼントを持って会いに行き、プレゼントを渡す。

「最近、悩んでるみたいだからさ。これでコーヒーでも飲んで元気出して。」

そう言いました。

上手くいくかは神のみぞ知る。でも、これを渡したから今日という日に後悔はない。

そんな気持ちだったのを覚えています。

4.渡した結果、まさかの〇〇〇される


プレゼントを渡すと、凄く驚いた表情をされました。

そして、少しの沈黙の後

「…なんでそんな優しいの?」

と彼女がまさかの大号泣

まるでその瞬間に本当に氷が溶けたような感じで涙があふれ出ている彼女。

心の底から「ああ、渡して本当に良かった。今日もう死んでも良いや。」

と思えました。

この瞬間から一気に彼女との距離が縮まっていったのを自分の中でも覚えています。

5.あなたは今日死んでも悔いが無いですか?


という事で、以上が今回のストーリーです。

僕が会社を辞めようと思ったのも、実はこの発想から来ています。

「ずっとこの先今の会社で生き続けたら、きっと死ぬ瞬間に後悔するな」

そう思い、会社を辞める事を決意しました。

なので、最近は私の中での判断は「迷ったら、今日死ぬとしてどっちが後悔する?」と考えます。

まだまだ、100%それが出来ているとは言えません。

ただ、少しでもこの考え方・生き方が身に着くときっと最高の人生が送れるんじゃないかなと思います。

「迷ったら後悔しない方を選べ」ではなく、

「今日死ぬとしたら、今日1日をどう過ごしたい?」

と考えると良いです。

告白しようか悩んでいる男性諸君、ほんとうに言わなくて良いのかい?

AV見て抜いて満足している男子、死ぬ前にする事がそれで良いのかい?

パートナーと喧嘩をしているそこのあなた、本当にそのまま今日を終えていいですか?

親と疎遠になっているあなた、最期に声を聴かないで、会わないで本当に後悔しませんか?

「みんな、明日死ぬかもよ。」


だから今日を、今を精一杯生きましょう。



【オススメ記事(無料)】

〇潜在意識と恋愛について

〇今週1番読まれている無料記事(投げ銭式)

〇潜在意識とは、なぜ願望成就に潜在意識が関係しているのか(超有料級)

【おすすめ記事(有料)】

〇3ヶ月間の禁欲を達成したしゅうによる「禁欲」まとめ

〇絶対に叶えたいビジョンがある人へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?