見出し画像

ストレス緩和にYADOKARIどうぞ

節分ですね。北海道では大豆の代わりに落花生をまきます。
最初知った時は(静岡県民だったので)びっくりしましたが、雪もあるし掃除簡単で合理性あるな、と納得した次第です。

何か面白い記事ないかなー、とnoteをぐるぐるして当記事に辿り着いてくれた方へ。
是非見ていただきたい動画があるので、よければお時間を二分ください。

YADOKARI」です。
ぬるぬる動く! 社会への不条理が炸裂する歌詞! やたらテンポのいい曲といい感じに脱力するボーカル!
疲れてる時でもこの動画を見ると「ぷふっ」と笑わされてしまいます。ストレス緩和のおすそ分けになれば幸いです。

「YADOKARI」を作った井上涼先生は、以前紹介したNHK「びじゅチューン!」の作者さんです。

独創的な作風が「びじゅチューン!」に繋がったわけですが、こうした動画でのアピールは現在も続けておられます。

奈良市からのオファーを受けて制作された「ENJOYNARA」も脳にこびりつきます。英語堪能なナラナラちゃんが可愛い。

LGBTの方の心情をつづった「確信」も素敵です。
「彼との未来が見たかった」、ただそれだけ。

井上先生のサイトには楽しい作品がまだまだありますので、もっと見たいなーという方はこちらへどうぞ。
動画見る気力ないな……という方はマジお疲れだと思うので、美味しいものを食べて早めにお布団とランデヴーしていただきたく!

ピンポイントにヤドカリの写真もお借りできて嬉しいです。yuri_gaeruさんありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よければ下のハートマーク、押していってください。何か一言出ます&励みになります。
スキ」はアカウントなしでも出来ますのでお気軽にどうぞ!


知識のインプットになる本を買ったりします!イラスト/文章依頼、添削や感想依頼も募集中!仕事依頼をご覧ください。