見出し画像

ありがとうの言葉

僕は素直に「ありがとう」と両親に言えません。ちょっと恥ずかしい。

いつもサンキューって言ってごまかします。

でも最近一人暮らしをしていて、親元を離れるとより両親に支えてもらっていた実感が湧きます。

毎日当たり前のように食事が出てきて、洗濯がされていて。自分で買い出しに行く必要だってありません。

頼りっぱなしの生活です。

だから、感謝の気持ちを言葉にすることは大切です。

わかっているけど僕にとっては簡単なようで難しい。


ですが、最近はLINEの文面で「ありがとう」と文字を打ちます。

何か送ってくれるたびにありがとうと打ちます。


次会う時には言葉で伝えます。

ありがとう。

よろしければサポートお願いします。サポート費は留学のための資金として使わせていただきます!