SHOYA NAKANO /// CINC

/// 株式会社CINC|Webマーケティング調査・分析ツール keywordmap.…

SHOYA NAKANO /// CINC

/// 株式会社CINC|Webマーケティング調査・分析ツール keywordmap.jp のアカウントセールス⇐プラスクラス(Webコンサル)⇐早稲田商学部卒|SaaSとBtoBマーケ|検索流入の改善・実行支援| #ラーメン二郎 全店制覇達成🏆|ニンニクとスーツが好きです

最近の記事

しょうやレビュー(2020/08/16)

サムネイルが二郎カラーですね!いい!黄赤黒! こちらの週次振り返り、ゆるっと続ける予定であったため、いまは週次で更新できていませんね。できていないのではなく、"していない"が正しい。笑 毎日真夏日もしくは猛暑日で、8月ですね。もう少しすればあっという間に涼しくなるんでしょうが、日中の外出はしんどいです。それでもラーメンだけは相変わらず食べています。 本気でニンニクのおかげで健康状態を維持できていると思う。 ラーメン二郎は健康食なのでね👀 ▼CINCでのお仕事入社して丸

    • しょうやレビュー(2020/07/18)

      今日は朝から早起きしてラーメン二郎食べに三田本店にいってきたので、コーヒー飲みながらレビューしていこう。 最近は雨が多くて、スーツ(スラックス)のセンターラインがよれてくるのが本当にストレス。一年のうち最も嫌な時期だなー。 やっぱりシワが伸ばされたシャツに袖を通して、ピシッとラインが入ったスラックスをはくと気分がいいのだよ。 ▼CINCでのお仕事よし書こう。 今週は1週間しっかり出社してしまったな。別にリモートでもよかったのだけど、出社した。 出社の良いところ。

      • しょうやレビュー(2020/07/05)

        2週間さぼりました。しょうやレビュー。 Twitterはゆるく続けているけど、noteを更新するのはまた難易度が高い。 ただ日々をなんとなく過ごしてしまうのはもったいないよなとは思う。 今日は少しだけ書こう。 ▼CINCでのお仕事先週ははじめてウェビナーを実施しました。毎週実施しているウェビナーで、自分がスピーカー?として参加させてもらいました。テーマとアジェンダを先に決め、資料をつくって30分程度のライトなやつです。 実施した内容は、こちら。 コロナによってウェブマ

        • しょうやレビュー(2020/06/13)

          ▼CINCでのお仕事6月の2週目が終わった。 徐々にコロナの話題が消えつつあり、企業活動が本格始動してきた印象。 やはりもともとデジタルをやっていたところよりも、これから本腰を入れたいところが増えている。 月曜日。 全社朝会でやった頭皮マッサージが個人的に好き。 同じ姿勢でPC見てるとかなり凝るので、指圧でリラックスできるのはいいね。 火曜日。 「しのごの言わずにやるべきことをやろう」と思った日。 やりたいこと、やらないといけないこと、雑念も含め頭が一瞬いっぱいになった。

        しょうやレビュー(2020/08/16)

          #しょうやレビュー(2020/06/07)

          CINCでのお仕事先週は代表の石松さんとのセッションや、半期に1回のアワードがあったりして、会社全体への理解がさらに深まるイベントが多かった。 石松さんとのセッションでは、noteにこんな記事を書いてみた。 目の前のお客さんにサービスを紹介して、説明して、買ってもらう以前に、 なんでそのサービスを提供しているとか、どんな思いで事業をやってるとか、そういうところが自分の言葉で語れないとだめだよな、と思った。 記事を書く中で整理しながら考えたので、自分のなかでは以前よりも納

          #しょうやレビュー(2020/06/07)

          いかにセールスするかを考えていたら コーポレート・アイデンティティまで気になっちゃった話

          こんにちは。株式会社CINC(シンク)の仲野です。 今回のnoteは、タイトルのとおり、コーポレート・アイデンティティ(CI)についてです。といっても、CIに専門的な知見があるわけではありません。 ひょんなことからCIにたどり着き、セールスとして自社サービスを売る際に、なんとなくではなく、しっかりと心得ておくべきなのではないか?と思ったため、こちらにアウトプットしようと思います。 春に転職をしました現在、株式会社CINCのソリューション事業本部 推進部にて、SaaS型の

          いかにセールスするかを考えていたら コーポレート・アイデンティティまで気になっちゃった話

          【調査してみた】ジロリアン歴8年の僕がラーメン二郎の人気をSNSから解き明かす

          ラーメン二郎って知ってる?こんにちは。株式会社CINC(シンク)の仲野です。 今回は、僕がこの世で一番好きな食べ物、いやこの世で一番好きなもの、 ラーメン二郎の人気の秘密をSNS視点で解剖したいと思います。 ラーメン二郎について、少しでも興味のある方はお付き合いください。 ちなみに、現存する全国のラーメン二郎(40数店舗)にはすべて訪麺し、津々浦々二郎を食べ歩きました。なんとか、魅力を知ってほしい。そんな思いで、勝手にエバンジェリスト的活動をしていたりします。 👇ニンニ

          【調査してみた】ジロリアン歴8年の僕がラーメン二郎の人気をSNSから解き明かす

          アウトプットしてみて気づくこと。ご飯を食べたらうんちをしよう。

          インプットばかりを気にしていた自分仕事をしていると、よく「インプットとアウトプット」という言葉を目にする。僕自身が、これまであまりアウトプットを意識せずにきたので、たまたまキッカケがあってこんなことを考えているのかもしれない。 アウトプットに関して、最近変わったことを思い出してみると、けっこうアウトプットが増えた気がする。といってもそんなに大差はない。 ・デイリーでのフィールドセールスメンバーとのMTG ・日報 ※転職して毎日書いている ・Twitter運用 ・note更

          アウトプットしてみて気づくこと。ご飯を食べたらうんちをしよう。

          【再確認】提案には責任が伴うというハナシ

          緊急事態宣言の解除安倍首相から、5/25(月)に緊急事態宣言の解除が発表された。3月末から5月末までの2ヶ月間、体感としても世間の様子としても、経済活動が停滞していたと思う。緊急事態宣言が発出されて、しばらくは毎日報道される感染者数を横目に、「これからどうなってしまうんだろう?」「また以前の生活に戻れるのか?」という不安が世の中を包んでいた。 それでも足を止めてはいけないリモート環境で、毎日オンラインでメンバーとコミュニーケーションをとるなかで、リモートワーク開始早々のタイ

          【再確認】提案には責任が伴うというハナシ

          #しょうやレビュー(2020/05/31)

          どうもはじめまして。 noteを始めました。よろしくお願いします。(とりあえず挨拶) ひょんなことから、週次で振り返りをすることにしてみた。 続くのかな。。。 しょうやの週次のレビュー、略して「しょうやレビュー」でいきます。ゆるーく続ける。項目もとりあえず仮決めで、後から変わっていってもいいことにする。続けるぞ!とか気負わず、とりあえずやってみる。 目的は特にないのだが、あえて言えば「自分のことを知る」こと。そして未来に向けて少しでも投資になるように、と思っています。

          #しょうやレビュー(2020/05/31)