見出し画像

#しょうやレビュー(2020/06/07)

CINCでのお仕事

先週は代表の石松さんとのセッションや、半期に1回のアワードがあったりして、会社全体への理解がさらに深まるイベントが多かった。

石松さんとのセッションでは、noteにこんな記事を書いてみた。

目の前のお客さんにサービスを紹介して、説明して、買ってもらう以前に、
なんでそのサービスを提供しているとか、どんな思いで事業をやってるとか、そういうところが自分の言葉で語れないとだめだよな、と思った。

記事を書く中で整理しながら考えたので、自分のなかでは以前よりも納得しているけど、メンバーひとりひとりがどう考えているか、だったり、
同じ認識でいるか、というのは、事業部や会社単位で見ると大事なんだろうなあと思う。

そういうのが、外から見た時のブランドにもなっていくんだろうし。

あとはアワード。
オンラインでのアワードは、ちょっとだけ物足りないな〜。
次は全員が集まれるところで、やりたいな。

ロゴ入りのカードキーのホルダーが楽しみ。

観たもの・読んだもの・聴いたもの

まだ読み途中だけどこちら。

「あ、こんなに俯瞰的に物事を捉えられるんだ」って、びっくりする。
ちょっとテキスト量多いから、「下」まで当分たどり着かなそうなのと、21 Lessonsが気になってしまう。

こういうずっしり系の本は、サラタメさんとかで1回予習するのがよさそうだな。

あと夜寝る時に雨音聞きながら寝るの良い。
「あー、今日雨か。とりあえずなんもせずゴロゴロしよ」って感じで寝落ちできるのが最高。


プライベート・その他雑感

月曜日に、小学校からの友達と、同業界の子と飲みながらゆるい談義をして、楽しかった。それぞれリーダーとか編集長とかやってて、すごいなーと思う。

Twitterを最近やっていると、特にBtoBなんかは近しい業界の人も多いし、なんなら競合にあたる会社の人もたくさんいるけど、同世代同士でコミュニケーション取れるのは普通に楽しいな。

今日は本4冊とユニクロでライフウェア系を買い足しました。
来週も頑張りましょう。
ちゃんと本を読む時間をつくりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?