見出し画像

しょうやレビュー(2020/08/16)

サムネイルが二郎カラーですね!いい!黄赤黒!

こちらの週次振り返り、ゆるっと続ける予定であったため、いまは週次で更新できていませんね。できていないのではなく、"していない"が正しい。笑

毎日真夏日もしくは猛暑日で、8月ですね。もう少しすればあっという間に涼しくなるんでしょうが、日中の外出はしんどいです。それでもラーメンだけは相変わらず食べています。

本気でニンニクのおかげで健康状態を維持できていると思う。
ラーメン二郎は健康食なのでね👀

▼CINCでのお仕事

入社して丸4ヶ月が経過しました。日々いろんな刺激があり、充実しているなと思います。時間が経つのが今までで一番早い。

特に、先日マネージャーにも言われましたが、この短期間でこんなに色んなことをするとは思ってなかったです。

目まぐるしいスピードで世の中や業界が変化・進化していくなかで、自分たちはそれ以上のスピードで変化・進化していく必要があると思います。

入社直後のセールスとしてのスキルは、3ヶ月程度経験することで徐々に結果も出始めました。ほんとうに小さな結果ですが。

そして、マーケ&セールスという組織全体の中で、さらなる売上向上のために、いろいろとやりたいこと、やるべきことが出てきます。

そのなかで、7月については3種類のウェビナーに参加しました。

・週次のプロダクト利用者向けセミナー
・週次のプロダクト検討者向けセミナー
・月次のマーケティング業界潜在層向けイベント

それぞれ目的や体裁はちがうものですが、話すことを事前に想定して資料をつくり、聴いてくださる方に対してお話をする一連の仕事自体、とてもやりがいがあります。

特に週次のセミナーについては、まだまだ改善の余地が死ぬほどあるので、本当に1週間ごとのペースでよくできると思います。

毎週、新しい取り組み・チャレンジをしていきたい。

ほかには、MAツールを使ったリード獲得、検討ユーザー向け資料の作成、セールスチームの目標管理、受注率改善に向けた情報収集とまとめ作業などなど取り組み中のもののたくさん。

やることが永遠に溢れ出ている状態で、ぜんぶとは言わないけど自分が納得行くようにはしていきたいと思います。

▼観たもの・読んだもの・聴いたもの

途中ちょっと寝てしまったんだけど、観ました。ロマンス編の方が驚いたかな。どちらの作品も素晴らしいです。

ロイドご飯というYouTubeチャンネルご存知ですか?たまたまYouTubeで見つけてから、けっこう色んな動画観てます。特にラーメン二郎の厨房撮影が許可されているコンテンツがいくつかあって、それを観ながら二郎のことを考え、気づけば足が二郎に向かってますね。これほど態度変容を促す動画はありません。

特に二郎好きな方ならおわかりだと思うのですが、↑の動画はひばりヶ丘駅前店のものです。市川海老蔵に似た男前店主の、正確無比なラーメンショーが見られる店舗です。

たまに、ラーメンを食べに行ってるのかショーを見に行ってるのかわからなくなるくらい、ここの配膳は素敵です。

ノールックで魔法の粉(美味しさの源)を丼に入れたり、お客さんのことを確認しながらカエシを次々に入れていったり、力強く麺上げしたり、トングを使ってエベレストのようにヤサイを盛ったり。

ひばりヶ丘、近いうちに絶対にいく。

▼プライベート・その他雑感

コロナのおかげで家で過ごす週末が多いけど、自分はあまりインドアが得意ではない。家にいても動画を見るか寝るかウーバーイーツを頼むかしかしていない。

外に連れ出してくれる存在が欲しいな。(ヒト・コト)どちらも。

油断したら夏が終わる。
ここから期末まではギアを上げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?