見出し画像

戦争行きますか?それともFAXしますか?【送り先&例文まとめ】言論の自由があるうちに

総裁選を控え、パリ五輪の裏で改憲準備がナチスのようにコッソリと進められています。戦争を望まない人は、抗議文を送りましょう。言論の自由があるうちに。

FAX1通しか送れない時は自民党本部
byのりさん🍀

●自民党ふれあいFAX
03-5511-8855

時間ない人は簡単でOK!
ただひとりの母親として日本国憲法✨を守ります💖さんのほとばしる情熱FAX✨👏

モフねこ丸々🐾さんのFAXもシンプルでわかりやすいですね🙆👌

のりさん🍀noteもご覧下さい🧐

自民党「憲法改正実現本部」メンバー

のりさん🍀が作って下さったリストにmomoさんがまとめて下さった「裏金議員」の印をつけてみました

Xで、まだこちらの護憲派の方々をフォローしていない方はフォローおすすめです✨

のりさん🍀@LQE8iaJpIuN6ELW
momoさん @fumofumo_sann 

ただひとりの母親として日本国憲法守ります @konokuni987
くるみ太郎さん @lHVpeBJIX385707
モフねこ丸々🐾さん @UiwqqVlnU554736

自民党「憲法改正実現本部」裏金議員リスト💰

裏金896万円 柴山昌彦 副本部長
裏金774万円 岡田直樹 事務総長代行
裏金560万円 山田宏 事務局長代理
裏金411万円 西田昌司 副本部長
裏金280万円 鈴木英敬 事務局次長
裏金118万円 北村経夫 事務局長代理
裏金80万円  衛藤晟一 顧問

momoさんの素晴らしい直筆FAX

衆議院側の拙速なゴリ押しに対して、参議院側は難色を示している人が多いようなので、参議院議員へは、引き続き、品格ある慎重な態度で臨んでいただくようお願いすると良いかも?(個人的な意見です)

自民党本部 自民党ふれあいFAX
03-5511-8855 への のりさん🍀の例文

私も人生初「ふれあいFAX」送ってみました!

ヤバイ!
犯罪人たちとふれあってしまった・・・😣
大丈夫かしら・・😱😱😱

ちょっとシンプルにしてみました

「自民党」へのご意見フォーム


FAX、はがき、手紙など「紙類がベスト」らしいけど、無理ならここからでもご意見を✋

メールだと他のメールにまぎれて見逃されやすいけど「紙類」だと、積み重なると秘書が無視できなくなるとか・・

私は使ったことないけど、FAXアプリあるみたいよ

【ヘンコとガンコ】覚醒Project さんの文例集

たくさんあります✨

「憲法審査会」へ3秒でメールが送れる

素晴らしすぎるmomoさんのnote

政府・政党・マスコミなどへの意見・要望送り先

「戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター」さんも載せて下さっています!

「経団連」へのご意見送り先

私は1年前、Xで政治を勉強始めたばかりの無知なドシロートなので、よくわからなかったのですが、経団連は本当にヤバヤバ法案をゴリ押ししてくるようですね

山本太郎氏の説明はめっちゃわかりやすい

経団連へのご意見はこちら
webmaster☆keidanren.or.jp 
☆をアットマークに変えて

改憲反対派の野党議員にもぜひ!

改憲反対派は、立憲民主党(一応?)、日本共産党、社民党、れいわ新選組、沖縄社会大衆党

頼もしすぎる れいわ新選組 大石あきこさん
こんな議員が20~30人いたら日本変わるよね~✨

今はこんな絶望のパワーバランスですからぁ~~💀

裏金議員が退場するだけでも、かなりサッパリするよね~✨

ではでは、戦争を望まない人は是非アクションを!✋✨

黙っていると「容認」と思われる🔥

私は人生初ひとりポス活もしてますよ🚶‍♀️💨
知らないうちに1000枚まいてた
(うちレプリコン200枚)
老人だからマイペースでゆっくりね

この小さいチラシはまきやすいんだけど
猫ちゃんの下にあるQRコードの動画
最後「国民投票では必ず反対して下さい」
と仰っているところだけ注意。

いや、もちろん「国民投票」になったら
「反対」に入れるのは当然なんだけど
「国民投票」は出来レースだからね
その前の段階で止めなければならない。

つまり「改憲発議」をさせないよう
阻止しなければならない。

野党も闘ってくれてる議員もいるけど
なかなかに当てにならないし💧
国民運動で「改憲発議」させないように
草の根がんばるしかない!✊✨

チラシ、スポクラにも置いてもらってます
行きつけの美容院に置いてもらってる人もいるよ
あなたも聞いてみたら?

もうどんどん周りに「改憲の危険性」を周知していかないと間に合わない

日本の報道自由度、世界70位だから💀

テレビは傀儡政府の広報なんよ
公平な社会性に基づいたジャーナリズムの矜持など、もはや死語💀


このままでは日本は米軍の捨て駒にされてしまう
米軍が行きたくない最前線に送られる😣

若い男子だけじゃないよ
老若男女
ウクライナは昨年12月、召集年齢が60才まで引き上げられた

日本も令和6年1月、予備自衛官補(一般)の採用年齢が、「18歳以上34歳未満」から、いきなり「52歳未満」へ引き上げられた
もうヤル気マンマン🤮😱

https://www.mod.go.jp/j/press/news/2024/01/22a.html#:~:text=%E4%BB%8A%E8%88%AC%E3%80%81%E4%BA%88%E5%82%99%E8%87%AA%E8%A1%9B%E5%AE%98%E7%AD%89,%E7%B7%A9%E5%92%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

日本は高齢化で若者少ないから、80才くらいまで召集されるんちゃうか?って、ある国会議員が言ってたよ
(その名は山本太郎)

ヨボヨボだから戦力にならず、召集はかからないだろうと思ってるかもしれないけど、弾除けに使われるんだって!😣

鉄柵やついたて代わりに人間!!😱

それでも軍服や帽子や靴やボタンが消費されるから、軍需産業にとっては好都合なわけで

ミサイルや兵器と共に、軍服なんかも作るだけ作ってどんどん増えるばっかだと、保管場所にも経費が掛かるから、適宜消費していかないと軍需企業や従事してる社員が食べていかれなくなって大変なんだって!😱
by美輪明宏さん

アメリカってこんな国
もはや国ではなく「軍」
最近知ったけど、いつも戦争やってるんだね……💧

戦争がなかったのは、トランプさんの時だけ?

チラシはヤフーフリマやメルカリにありますよ
有志の方が赤字で提供して下さっています🙏🙇

「憲法改正」「緊急事態条項」「チラシ」「ポスティング」などで見つけてね🙋

「国民投票」は出来レース

超必見☆1分半動画
博報堂18年 本間龍さん
「国民投票」は罠❌
騙されてはいけない🙅

前述のとおり、その手前の「改憲発議」をさせないよう、阻止せねば💪✨

↓保存できる人は、ご自分のデバイスに保存しといてね!
これ、以前消されてたから

↑この動画が見れない人は↓こちらを↓

大人気 共産党の山添拓さんも「国民投票」広告規制について国会で言及

最後にnoteのイベントタグ
#この夏ほしいもの
それは・・・

自民党改憲草案破棄
自民党解体
岸田文雄 河野太郎 武見敬三 辞職→逮捕
裏金議員全員辞職→逮捕
政権交代
財務省 厚労省 経団連 解体
WHO脱退
mRNAレプリコンワクチン製造・定期接種中止

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?